私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

今年の七夕

ずいぶん過ぎましたが、今年の七夕。

いつも間際であわてる竹ですが、今年はお隣からこちらにのびていた細い竹を切らないで下さいと早々と予約。
今年は安心安心、なんて思っていたら、
七夕少し前に反対のお隣から、立派な竹を二本も頂いちゃいました。
残してもらっていたのは思ったほど伸びなかったので、もらった竹を七夕飾りにすることにしました。


IMG_0393.jpg

ちょっと前に飾りを作って、前日に飾りつけました。
竹の方は葉っぱがしおれちゃってちょっとさみしくなっちゃいましたが、
二階に届く位のと、背より大きいの2本もあって立派です。

飾りを作っている時に、思いついて七夕の切り紙を飾りにしてみました。
なんで七夕かわかりますか?

IMG_0386.jpg


7 7 なんですけど~

逆になっちゃったりするからちょっとわかりずらいけど、
7と思うと、もう7にしか見えません…よね


Comment

atsukoさん
ありがとうございます。
もうちょっとわかりやすく作りたかったんですけど、小さいと切れないし、こんなのしか思いつかなかったんですよi-229
おりひめの織り模様か~そう言われればそれっぽいかもですね。

2011.07.24 23:41 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
七夕かざり、素敵ですね☆
最初は織姫の織り模様??とか考えてしまったけれど、「7」だったなんて!

いわれなければ気づかなかった・・・
それだけおしゃれでした。
2011.07.23 13:10 | URL | atsuko #- [edit]
higurashizoshi さん
ありがとうございます。
モノクロ写真、あの道の先は海なのですよ。
カラーのと迷いましたが、モノクロも細い道の雰囲気が出ていい感じだったので、こっちにしてみました。
七夕飾り、あんな大きいの普通の家にはなかなか無いですねi-235
葉っぱがしおれちゃったのがちょっと残念でした。

忙しいの一段落したら、ご報告お待ちしてます~
2011.07.23 11:31 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
hinataさん、おかえりなさい!
モノクロ素敵写真、うーんほんといいです。上手です。
七夕の飾りもやっぱりhinata家は、そんじょそこらとはちがう~

また楽しみにしてます。
こちらはぜんぜん更新できてませんが。。。
2011.07.22 01:43 | URL | higurashizoshi #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/482-ecfc8d06
