私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

どらやき

もう先月になってしまいましたが、
買っておいたあんこを使ってどらやきを作ってみました。

IMG_0032.jpg

油焼きむらが出来ちゃったり、火加減強くし過ぎてしまったり、初めの何枚かはイマイチでしたが、
後半はけっこううまく焼けました。
売ってるのよりちょっと大きめで食べ応え十分。
やっぱり自分で作った皮?はおいしいです。

あんまりうまく出来たので、めずらしくお父さんのも残しておきました
翌日感想を聞くと、
「皮はおいしかったけど、あんこが甘すぎだった」って。

だってあんこは市販のだもの。
今度は自家製あんこで、おいしい~と言ってもらいましょう

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/478-92e04204
