私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

最近こんなです

この所またパソコンをなかなか開けない生活になっております。
気付けば一か月も更新してませんでした。
なんだかんだとやっておりましたが、

一番はこれでしょうか

IMG_0059.jpg

日々きもの生活。
3月あたりから着る回数が増え、このところ週に5日ぐらい?
これは着物では行けないな~という所や雨の日以外はほとんど着物で過ごしてます。
着物着ないとテンション上がらないわ~って感じです。

でもそんなに持っていないので、家ではほとんど同じ着物ばかり。
でもそれでもなんだかうれしいのです。
最近は犬の散歩も着物&手作り割烹着という格好で歩いてます。

普段用の下駄の鼻緒がゆるんできたので、新しい鼻緒に変えてみました。

最近の悩みは、暑い日が多くなってきたので、着れる着物がなくなってきたこと。
&雨も増えてきそうなので、着る機会が減りそう~。
今から気軽に着れる木綿の着物がほしいな~、雨対策も万全にしなくっちゃ。

そして、うれしい事に最近きもの&帯などいただくことが多くなり、ちゃんと収納場所も考えなくっちゃ。
まだすぐには着れないけれど、娘用の着物もたくさんいただいたので、着てくれる日が来るのが楽しみです。




スポンサーサイト

Comment

クレヨンさん
お返事遅くなってすみません。
こちらこそ、みんなで着物着ることが出来て楽しかったです。
梅雨に入って雨の予報が多くなり、天気予報&カレンダーを見ながら明日は着れるかな?と日々考えてますi-179
初めの頃よりはなじんできたと思いますよ。

来月はもう浴衣と思うと、また下駄が欲しくなります。きりがありませんね~

2011.06.08 15:05 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
着物
こんにちは、
3月のぱらそるの着付け会で色々教えていただきましてありがとうございましたv-22
hinataさんの着物姿すてきでした。
日々、なじんでいるんですね。

足袋、下駄、鼻緒・・・
いいですね~v-10
2011.05.24 09:18 | URL | クレヨン #HJHOs9Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/477-d1ecf734
