私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

きのこじゃないよ

これなんでしょう?

IMG_9791.jpg

きなこ飴?飴じゃないけど… 黒砂糖を溶かしたのにきなこを入れて丸めたお菓子です。
きなこ&黒砂糖好きなので、こんな素朴なお菓子好きです。
上にはクルミをのせました。

次の日、丸めたのをアルミホイルに並べておいておいたのですが、なんだかみんな食べないみたい。
私が食べたいからまあいいけど~。
なんて思っていたら、

娘が、「これ きのこ?」
え~~っきのこじゃないよ~
なんか変なの食べてるな?と思っていたらしい。
食べてみたら「おいしい」って

そこへ息子も来て、今の話をすると、実は息子もきのこだと思っていたとか

確かにマッシュルームっぽいけどね


Comment

atsukoさん
お返事遅くなってすみません。
クルミ好きなので、ひとつ入っているとうれしくなります。

なかなかパソコンできなくてatsukoさんの所にもおじゃましてませんが、今度ゆっくりのぞきにいきますね。
2011.05.09 22:24 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
おいしそう☆
一粒のった胡桃がまた良さそうですね!

hinataさんご一家もご無事のようで何よりです☆
2011.04.24 10:23 | URL | atsuko #- [edit]
isobeさん
お返事遅くなってすみません。
お返事前にお会いしちゃいましたねi-229
作ってみました?
簡単お菓子はいいですよね~。
2011.04.19 14:24 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
このお菓子は黒砂糖の塊を鍋で溶かして、きなこを入れれば良いですか?
(お水は入れますか?)

食べた~い!
2011.04.08 10:55 | URL | isobe #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/476-d9ad5982