私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

あたしは元気よ

3.11の地震後、こちらは大したことなくすんだけれども、
それでも停電や、品不足、そして被災した地域の方々の事を考えると気持ちも晴れず、
何となく心落ち着かなく過ごしていました。

でも、日は過ぎていくもので、もう少しで1カ月。

落ち込んでばかりはいられない!
私に出来ることは日々ちゃんと暮らしていくこと、
元気になれる人は元気にしてなくっちゃ
なんて思いながら生活しています。

地震後はいつもは自分から入るケージの中に入れられるとキュウキュウ鳴いて落ち着かず、
不安そうだった麦ちゃんも、今は元気にしています。
IMG_9850.jpg
あたしはもう元気よ

地震後の計画停電中、
ロウソクの明かりで絵を描こうと必死に写真を撮りまくる
IMG_9709.jpg
そしてやっぱり
わかるかな~?『嵐』の文字 なかなか難しい
こんなことを必死にやって地震後初めての大笑いをした夜でした。
IMG_9723.jpg

まだまだ不安いっぱいの被災地の方々も、
心から安心して思いっきり大笑い出来る日が一日も早く来ることを祈っています。



Comment

マキさん
お返事遅くなってすみません。
これは、シャッタースピードをすごく遅くして、その間に光を動かして撮ってるんです。
始め、お月さまの写真を撮っていた娘がロウソクの明かりを撮って、そのうちに動かすことを思いついたみたいです。
シャッター下りるまでに急いで書くので、大慌てでしかも写真を見てからじゃないとちゃんとなってるかわからないので、ああでもない、こうでもないと面白かったです。
他の人がやってると、もっとこうやればいいのに~とか思うんだけど、やってみると意外と出来なかったりしてねi-179
停電前は何もすることが無いi-181なんて言っていた娘ですが、たくさん時間があるといろんなこと思いついていいね、なんて言ってました。
2011.04.19 14:19 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
あんこさん
お返事遅くなってすみません。
麦ちゃん、すっかりすてきなお嬢さんになりましたi-185
美人ね~~i-178とよく言われるのよi-179
心の中で「そうでしょi-237」と言ってる親ばかな私です。
2011.04.19 14:08 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
すごいすごいi-183
どうやって、やったんですか?カメラの連射機能i-198
ちゃんと「嵐」に見えますねi-236

2011.04.08 15:30 | URL | マキ #- [edit]
おお、ちゃんと『嵐』に見えるわv-238麦ちゃん、凛々しいイケメンに成長しましたねv-218
もしかして「あたしは元気よ」って女の子?

2011.04.07 22:19 | URL | あんこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/475-552aaae0
