私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

ひなまつり

ひなまつりです。

お雛様出すのが遅くなって、今年は出さなくてもいい?なんて言ったりしていたのですが、
数日前に無事に飾り終えました。

今日は久々何も予定が無いので、娘と着物で桜餅を買いに一番近い和菓子屋さんまで麦ちゃんを連れてお散歩してきました。

IMG_9624.jpg

この後、夜ごはんのお吸い物用のはまぐりを買いに近くのスーパーへ。
しか~し、ちょっと車通りの多い麦ちゃんの嫌いな道なども通るので、
麦ちゃんは素直に歩かず、尻尾も下がってちょっとかわいそうな状態に…。

そんなこんなで、のんびり優雅にお散歩とは行きませんでしたが、
お雛様の前で桜餅をたべたり、久しぶりの絵本をみたり、のんびり楽しいひなまつりでした。

IMG_9642.jpg

さあこれから、ちらしずしと、はまぐりのお吸い物を作りましょうか。

Comment

isobeさん
ありがとうございます。
小さなひなびた和菓子屋さん、いい感じなんですが、
麦ちゃんがこの道好きじゃなくって、
実は必死に引っ張るのを抑えてるんです^_^;。
2011.04.05 15:50 | URL | hinata #- [edit]
和菓子屋さん、着物のお嬢さん、柴犬の麦ちゃん・・・風情ある良いお写真ですね!
2011.03.31 23:34 | URL | isobe #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/473-0f8736a7
