私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

鳥の餌付け

お外ばっかり見て何してんの?

IMG_9530.jpg

鳥を見てんのよ~


ある日娘が、このみかんおいしくないと私にくれるので、(私もおいしくないミカンは要りません
「切って木にさしておいたら、メジロが来るかもよ。」
と言ったら早速、庭の木にさしました。

さっそく来たのはヒヨドリ。

IMG_9594.jpg

メジロも来ましたよ。
まんまるでかわいいな~
IMG_9555.jpg

ヒヨドリは強くて、かわいいメジロが来ても、きれいなオナガが来ても追い返して
みかんを食べちゃいます。
初めはまた来た~
なんて喜んでいたのに、そのうちに、またヒヨドリかなんて

落ちたみかんをついばむかわいいメジロ

IMG_9538.jpg

このかわいいメジロの姿に、麦ちゃん来てからすっかりかわいい動物にやられてしまった息子は
かわいい~を連発

IMG_9545.jpg

少しでも近くで撮りたい娘は、ウッドデッキの上におびき寄せ作戦をとりました。
でも、気配を感じると逃げちゃうんですよね~。

IMG_9564.jpg

暖かくなるまでもう少し楽しめそうです。




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/471-ce174e7b
