私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

リアル赤べこ

昨日行ったアンティーク着物屋さんでみつけた赤べこ
娘が欲しいというので買ってきました。
そういえば、前から欲しいと言っていたのでした。

家に帰ったら、息子も僕も実は、赤べこ欲しかったんだとか

私の実家にあったのを見ていいなと思っていたらしい。


IMG_9494.jpg

そして、娘は赤べこを持ってきて絵を描こうとするので、
そのまま描いてみるのかな?と思っていたら、

IMG_9491.jpg

こんなのが出来上がりました。
すごい!リアル赤べこだ~

赤べこの首を動かすと、ぶつかって立てる音を聞いてはいい音~と言ってうっとり。
確かに、心地よい音で、首のゆらゆらもなんだか落ち着くのでした


Comment

atsukoさん
リアルなあかべこって、考えてなかったので、ほほ~っと思っちゃいました。おもしろいですね。

気持ちのいい音には敏感な様で、よくこの音いい!とか教えてくれたりするんですよ。


2011.02.25 15:09 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
isobeさん
そうそう、あかべこって、牛とは知ってはいたけど、これ見て改めてそうそう、牛だったんだよね~と思いましたi-179
おもしろいね。
2011.02.25 15:02 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
すごい!
本当にリアルだ・・・!!

それにしても、赤べこの音がいい音って・・
そんなこと考えたこともなかった。

感受性がゆたかなのですね~
2011.02.19 20:02 | URL | atsuko #- [edit]
赤べこ
赤べこの正体がわかる素敵なリアル赤べこですね。
2011.02.18 21:25 | URL | isobe #- [edit]
ゆーかりさん
そうそう、赤べこは福島のですものね。
私の両親も」福島なので、私もなじみ深いです。
この赤べこ、私の記憶の赤べこより、色が朱色っぽい気がするんですよ。だから、顔も作る人によって微妙に違うのかもと思いました。

首を動かすと、おもりと胴体部分がぶつかってコンコンという音がするんですけど、(けっこう大きく揺らしてるかもi-229)それがなんだかいい音なんですよ。
機会があったら、聞いてみてi-179
2011.02.16 15:01 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
うわぁ~、赤べこだ!
子どものころ、この近辺ではどこの家にも1つはあったような気がします。
hinataさんの写真がお上手なので、かわいさi-184i-184
いつも見ていた赤べこじゃないみたいです。
リアル赤べこもお上手です。
首を動かした時の音?知らなかったです。
いろんなことに気付いてすごいですね~i-228
2011.02.15 14:36 | URL | ゆーかり #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/467-d7200a0b
