私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

大豆のタフィー


立ち読みした雑誌『うかたま』おやつ特集が簡単でおいしそうなので、買ってみました。


その中から、豆まきの豆が残ったら作ろう~と思っていたお豆のお菓子を作ってみました。
レシピでは、クルミも入っていたけれど、今回は大豆のみ。

IMG_9427.jpg

香ばしくてキャラメル味もおいしくて、パリパリポリポリ止まりません。
危険信号なおやつです。
娘も気に入ってくれました。
息子は僕のも残しておいてよ~と言いながら、まだ冷蔵庫の中に…
おいしいうちに食べておくれよ~


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/466-085e27d0
