私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

娘の服

背もどんどん伸びて、買う服がどんどん小さくなってしまう娘ですが、
服を買いに行くのも好きじゃないし、
かといってなんでもいいというわけじゃないので、好みのものを見つけるのも大変です。

子供服売り場に行っても、最近のちょとキラキラした感じや、モノトーンのものとかは好きじゃない。
飾りとかあまり付いてない、シンプルなフツーの感じで、男の子っぽく無いのがいいのだけど、
なかなか無いのです。

今までズボンばかりだったのだけど、スパッツ&スカートも少しははいてくれるようになったので、
ちょっとは良くなったのだけどね。

私が作るのはあまり好きで無いようなので、作ろうと思ってなかったのですが、
以前に作って結構気に入ってくれていた生地がまだ残っていたので、
これならはいてくれるかな~と作ってみました。

やや長めが好きな娘には今ギリギリぐらいの長さしかとれなかったのだけど、
はいてくれるかな?
ポケットはちょっと凝ってみましたが、生地が厚くて大変

IMG_9278.jpg

一個作るとまた作りたくなる


IMG_9283.jpg


この生地実は、トラちゃんのマントになるはずだったのです… こちらのトラちゃん…☆

クリスマスっぽい感じにしてというリクエストで、ふちにつけるモコモコの白い布とかも買ったりしたのですが、
なかなか作らないまま時は過ぎ…
でも、この生地、娘がこれがいい!と選んだもので、トラちゃんマント用だから、少しだし…と思って買ったけれど、なかなかいいお値段。
普通、自分用にはなかなか買えないな~というものでした。

トラのマントよりも、娘のスカートの方がきっといいはず!
生地が足りるか心配でしたが、ギリギリ出来ました。
残念ながら、ポケットの分は無くって、ポケットは付けられなかったのだけど。

作ってみたら、やっぱり、生地がいいだけあるわ
何となくちょっと上等な感じしかも端の始末もいらないので、簡単でした。

これはきっと気に入るはず!と思ったら、やっぱり
さっそく先日の合宿に着て行ってくれました。




スポンサーサイト

Comment

atsukoさん
そうそう、赤のワンピース、お上品な感じもあるので、急なお呼ばれの時も重宝しそう(そんなこと無いですけどi-235

私はとりかかるまでに時間がかかりすぎるので、思いついたらパパっと出来る人にあこがれちゃいます。
2011.02.12 14:36 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
特に赤いワンピース、
御呼ばれに出かけるときにも着られそう。
おしゃれでかわいいですね☆

私は本当に不器用なので、
こういうの作れちゃうの、うらやましいです!
2011.02.11 20:06 | URL | atsuko #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/463-cecfb48b