私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

大寒から立冬までには一番気温の低い日がくることが多いと言っていたけれど、
ここのところ本当に寒い日が続いてます。
お外の水道、ポタポタ水漏れしているせいもあるでしょうが、今年は良く凍ります。
でも、もうひとつの家の裏側の水道は凍らなかったのに、今朝は両方凍ってました。

本当に寒~い。

写真はちょっと前に撮ったもの。
お庭のタライに入れていたお水が凍りました。
氷の裏側です。

IMG_9254.jpg
スポンサーサイト

Comment

atsukoさん
そうなんですよ。きれいですよね~

外の氷はあまり見ないですよね。
今は水たまりも無いし。
なので、外の氷もちゃんと出来るのかな?とたらいに水を入れて置いておきました。
今年は雨が少ないせいか、霜柱はあまり出てこなかったけれど、氷はけっこう出来てましたよ。
2011.02.12 14:32 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
たらいに張った氷の裏側ってこんなになるんですね!!

雪の結晶みたいになってる・・
不思議できれい☆

最近水が凍ってるのをなかなか見かけないから
こういう瞬間に出会えるって素敵だな~と
そんな風に思っちゃいました。
2011.02.11 20:09 | URL | atsuko #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/462-8637f1ce
