私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

ホームシューレ合宿

年に一度のホームシューレ合宿に行って来ました。

去年は娘と2人の日帰り参加でしたが、今回は、2回目となる3人でのお泊り参加となりました。

人が大勢の所に参加するのにまだまだ緊張する2人なので、参加すると決めるまでもどうしよう~と悩んだり、
前日には、最近サッカーに興味を持ち始めた娘が、サッカーのアジアカップ決勝が見れないかも!と、行くのを迷ったりと、いろいろありましたが、無事に参加して来れました。

娘がまだ私が一緒でないとダメなので、
1日目は、子供プログラムの水族館へ。

子供プログラムの方は、ゲームとイラストが人気なので、こちらのお出かけプランはこじんまりしていて、
うちの子達にはあっているみたいです。

IMG_9347.jpg

土曜日なので、結構人がいてちょっとびっくり。
こういうちょっと地味目の水槽の前は人が少ないですが、他はけっこうたくさん人がいます。
地味だけど、派手なイソギンチャク達。
IMG_9329.jpg

夜にはサッカーも無事に見れ、しかも優勝!
息子も子供プログラムのゲームの方は人が多すぎてちょっとまだ無理とか言ってましたが、
夜のわりとこじんまりしたゲームの集まりには参加出来て楽しく過ごせたみたいでホッとしました(私がね

そんなこんなで、中身の濃い2日間それなりに楽しく過ごせたみたいでみたいで 良かったです。
今日はみんなお疲れモードでのんびり過ごしてます。

スポンサーサイト

Comment

higurashizoshi さん
娘がいろいろ写真撮っていたのですが、
なんか面白いですよね~ペンギン。
なんだか絵みたい。

何事もあまり動じずにと思いつつ、やっぱり、ハラハラしたり、ホッとしたり、ちょっとがっかりしたり…いつまで続くかとも思ったりしますが、
それでもきっと少しずつ変化していってるんですよね。

本当、お会いしたかった~。
ゆっくりおしゃべりできる機会が来ることを楽しみに待ってますi-179
2011.02.02 00:33 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ペンギンの散らばり具合がなんともかわいい~
合宿、いろいろありながらもみんな楽しく過ごせたようで、
よかったですね。
うちも初参加のころは、親と離れられなくて…それでも
楽しみ方を見つけて…という感じでしたよ。
親はハラハラ、ほっ、の繰り返しですね~

今回はうちは参加できなくてとっても残念でしたが、また
次の機会にはお会いしたいですね。
2011.02.01 17:30 | URL | higurashizoshi #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/461-620e1d46
