私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

バジルソース

大地宅配で届いていたバジル。マルゲリータピザにしようか、サラダに入れてもいいし、なんて思っているうちに日は過ぎ・・・
で、バジルソースにしてみました。

002.jpg


松の実はなかったので入れませんでしたが、
おいしい!イタリアンな香りです。
以前時々行ったハーブガーデンを思い出します。

さっそく茹でたジャガイモにからませバジルポテトにしてみました。
子どもは、どうかと思いましたが、積極的ではないですが、食べてくれました。
ちょっとにんにくがきつかったので、少し減らせば食べやすくなるかな?

今日は、バジルスパゲッティにしたいな~

今回は、こちらのレシピを参考にしました。

Comment

ゆりあさん
はじめまして
バジルは、苦手なのですね。
ちょっと癖がありますものね。
2007.09.10 00:59 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
なほやさん
OL時代の味なのですね。(^◇^)
匂いや、味で、その時のことを思い出すってありますよね。
うちも好んで食べるのは、私だけです。
冷凍のもあるのですか。

トマトソースに少し入れたら、本格的な味になっておいしかったです。
いろいろ使えそうですね。
2007.09.10 00:57 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ねじり花さん
緑があざやかですよね。
記事の方に参考にしたレシピを追加しました。
ここには、他の人のレシピものっていて、それぞれ微妙に違いますね。

よかったら作ってみてくださいね。
2007.09.10 00:52 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
初めまして。
私ゎバジルゎなんか嫌いなんです・・・。
2007.09.09 20:49 | URL | ゆりあ #i1vUnUQc [edit]
自家製バジルソースとても美味しそうです。
我が家では
バジルソースを食べるのは私だけなので
もっぱら冷凍物を使用しています。
カジキや鶏をソテーしたものにかけるのも
おいしいと聞きました。
バジルソースのお味は
なつかしいOL時代を思い出させてくれます。
2007.09.09 20:47 | URL | なほや #- [edit]
とてもきれいな色ですね。

私もバジルは好きですがソースは作った事がありません。
作り方知りたいです。

色々のお料理に活躍しますね☆
2007.09.08 19:50 | URL | ねじり花 #- [edit]
satomingさん
市販のバジルソースは、ダメなんですね。
私は、作ったことも買ったこともないので、よくわからないのですが。
今回作ってみたら、おいしかったです。
以前にバジルを育てた時も、結局大変そうで、ソースには、しなかったのですよ。
簡単だったので、来年は、バジルもまた植えてみようかしら。
2007.09.08 19:45 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
バジルソース!!
我が家も大好きです♪
私も、市販のバジルソースは苦手で…。
でも、生活クラブのソースに出逢い…我が家はとりこに☆
hinataさん、手作りされているなんて。素晴らしい!!
しかも大地のバジルだと、とってもおいしそうですねーー(^ー^* )
2007.09.08 10:42 | URL | satoming♪ #3gnf69lI [edit]
クリスタルさん
バジルソース私もはじめて作ってみました。
今までは、バジル育てても、あまり活用してなかったのですよ。
子どもには、チーズ多めだと良いかもしれませんね。
バジルのパンもおいしいですね。
2007.09.07 08:44 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
これ、あるととっても便利みたいですね。
実はまだこのバジルソースは頂いたことがないのです。
うちの両親がたくさんバジルを作っていて、摘み取ったバジルをそのままパスタと一緒に炒めて食べると美味しいと言っていました。
お子さんだとチーズをたっぷりふるともっと食べやすくなるのかな?
チャレンジしてみたくなりました~♪
2007.09.06 21:20 | URL | クリスタル #zwLapsbc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/46-276ce6b0
