私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

あけましておめでとうございます。

   
    あけましておめでとうございます。

IMG_9129.jpg

年末にもう少し更新したかったのですが、あっという間にお正月。
年々時の過ぎるのが早くなる気が…
体は動いてないのに…というか動かないから、なにもしないうちに過ぎてしまうのか…

昨年前半は石に悩まされ、後半はゴスペル関係でいろいろあったり。
そういえば、一番の関心ごと悩みが自分のことというのも最近では珍しいことでした。
読書熱もずいぶん続いて、けっこう読んだんじゃないかな?
最近また冷め気味ですが、新聞の今年の1冊みたいな記事を読んだら、また読みたくなってきましたよ。
それから、年末に生地の整理をしていたら、久々作りたくなってきました。

子供達の方もいろいろあるものの、それぞれやりたいことをしながらけっこう平和に過ごせているみたいです。

娘の方は、絵を描くのと動物関係の事が一番興味ある事みたい。
ちょっとした夢みたいなことも最近はよく話してます。こちらはまた今度ちょっと書こうかと思ってます

息子の方は、春には中学卒業。
いろいろ考えて今のところ来年の過ごし方は決めたみたい。
でも、いろいろ思うとこがあるようで、ちょっとイライラしたりの年末でしたが、
年明けてからはいつもどうりにもどったみたいです。
(このイライラもつい私にもうつって、
一人機嫌悪いと家中なんだか嫌~な雰囲気になってしまいがちなので、
子供のイライラに左右されない心を持てるようにしないと!
と改めて思いました。)
昨年はやりたいことも自分なりに考えて少しづつやってみたりして、
ちょっとづつ手ごたえを感じているんじゃないかな?
自分のやりたいことをコツコツと続けていくという姿には本当に感心してしまいます。

さてさて、今年はどんな年になるでしょうか?

昨年目覚めたお片づけ熱。
上がったり下がったりしてますが、今年も持続させて、スッキリした年にしたいな~
それから、もちろんみんなで笑って過ごせる楽しい年に。

そして、こちらに来て下さる皆さんも素敵な年になりますように。

今年もよろしくお願いします。








スポンサーサイト

Comment

higurashizoshi さん
あけましておめでとうございます。
私も、お会いできてうれしかったです。
次回会える時はもう少しゆっくりお話したいですね。
お片づけ私も苦手です~。昔はもう少し出来た気がするんですけど…。
今は、娘に励まされつつやっておりますi-229スッキリしないと、ちょっとした今のイライラが解決しない感じなんですよね。
すっきりしたら、もう少しマメにお掃除もしたくなるかもなんて思ったりして。
私も今の一番すっきりしたい所は、洗濯したもの置き場かな?洗濯したものがたまらない生活にしたいです。
ネコちゃんいたらそれこそいい寝床になっちゃいそうですね。
ことしもどうぞよろしく~
2011.01.05 00:09 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
mさん
あけましておめでとうございます。
私のやりたいことは、ころころ変わったり、わからなくなっちゃったりしますが、子供達はもちろんいろいろ変わりつつも、一本芯が通ってる様な所がある気がします。
mさんのお子さんも含め、なんかすごいですね、子供って。
今年もよろしくお願いします~。
2011.01.04 23:56 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
マッシーさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそいつもありがとうございます。
今年もまた楽しいことしましょうねi-179
トマソン気に入ってもらえました?今だと珍百景でしょうか?私も未だにトマソン見つけると一人でムフフと思っちゃいます。
お借りしたマンガは、娘が先に読んでましたi-179おもしろかったみたい。
今年もどうぞよろしくね。
2011.01.04 23:51 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
かっぴょんさん
あけましておめでとうございます。
見てもらってるんですね、ありがとうございます。
私も、パソコンあまりやらなくなってしまったので更新も、お返事も遅くなってます~。

昨年は忙しかったのですね、私はなんだかぼんやり過ごしてしまった1年だったような気がします。
でも、のんびりした分本も読めて良かったのかな?

今月は会えるかな?
久々お会いするの楽しみにしています。
2011.01.04 23:41 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
謹賀新年です
hinataさん、去年はほんとにちょこっとだけどお会いできてうれしかったです。
今年もどこかにチャンスがあるといいな~

子どもの状況にどうしても左右されてしまう母というもの…
でも少しずつ少しずつ、自分のことも真ん中に考えていけるといいですよね。

お片づけ熱!どうか私にもうつしてくださいませ。
掃除片づけが苦手でしょうがないんですよ~
今年はネコたちのびりびりぐしゃぐしゃも、もうちょっと対策立てようかなあ…

今年も「私のすきなもの」いっぱい紹介してくださいね。
楽しみにしてます。
2011.01.04 13:40 | URL | higurashizoshi #- [edit]
あけましておめでとうございます!

hinataさんも、お子さん方も、それぞれにやりたいことがあって、素敵ですね!

みなさまの夢が形になっていくような、素敵な年になりますように。
2011.01.04 12:35 | URL | m #- [edit]
おめでとうござります
昨年中はいろいろとお世話になり、お陰さまでたくさん楽しいことがご一緒できました。
貸していただいた本をあっち読み、こっち読み、しています。
一時期トマソンにかぶれ、近所に無用階段を発見したときは、歓喜しましたが、家族の誰にも共感してもらえず、ちょっと異端な自分に気づいた次第です。
そんな私ですが、本年もよろしくお願いいたします。
2011.01.04 00:53 | URL | マッシー #lETHMQv. [edit]
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます!

最近は落ち着いてパソコンの前に座っている時間がなくて、なかなかコメントを書けないのですが、いつも楽しく読んでいます。
この頃ぱらそるにも行けないので、あまりhinataさんや子どもさんたちに会えなくて、寂しいわ~
息子さんや娘さんの近況、このブログでまた教えて下さいね。

わたしは昨年、目の前にあることばかりに追われるような感じで、本もあまり読まず、映画も見られなかっなぁ~
片づけは初めから諦め(笑)
「まあ、でもいいか~」の1年でした。って、毎年かな(笑)

今年も笑って過ごせる1年になりますように!

2011.01.03 22:03 | URL | かっぴょん #3eQvvr92 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/454-6f8f8685
