私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

のんびりしながら

夏に買った風車、
そこだけ色鮮やか

IMG_8880.jpg



風邪でのんびりしている間、本を読む気にもなれずに、子供達もゲームする気にもならない。
かといって、昼間寝てしまうと夜に眠れず余計に苦しく(鼻が)て困るということなので、
HDDにたまってしまった番組を見ることにしました。
こんな時はなんか気軽に見れて楽しいのがいいね。
なんて、娘と途中まで見ていておもしろいねこれ!と言っていた

韓国ドラマ『ソル薬局の息子達』を見始めました。

d0148729_2174491.jpg

どんなお話かはこちらをどうぞ

ソル薬局を舞台に結婚できない4人の息子達の生活を描くホームドラマです。
韓国ドラマって演技が大袈裟だったりするのですが、これもまたそんな感じ。
でも、そこがまた面白かったりして。
ドタバタやってると思うと、シリアスになってけっこういいこと言ったり。
家族も3世代で、同居人もいて大家族。言い合いしたり喧嘩もするけど、目上の人を敬ったり。
笑って見てるのに、ちょっとホロッとさせられちゃったり。

20話ぐらいのつもりで見始めたら、なんと54話も。
なので、いろんな話がてんこもり。
そんなソル薬局、毎回ああ~次が気になる~というところで終わるので、
たまった話を次から次へと見ていたら、
「なんか僕もはまっちゃったよ。」と、見ていないと思っていた息子まで

ここぞとばかりに、たまったソル薬局を見て、面白かったね~なんて言ってみたものの、
ああ、もう半分も見ちゃったよ。
あと半分(と言っても20話以上あるけど)しか無いのがさみしいな~。

今まで、娘と私の都合のよい時に見ていたソル薬局、今度は息子の都合も聞かなけりゃ
でも、みんなで同じのを見るというのもまた楽しいですね。

このソル薬局、先ほど上のHPを見ていたら、2009年の視聴率NO1だったとか。
48.6%ってすごい
スポンサーサイト

Comment

そうなんですか~ありがとうございます。
書いておいて、あれから子供達ゲームにいそがしかったりでTVを使えず、ちょっとしか見れてないんですよ~
「お母さん一人で見るi-180」とか言ってますが、それもなかなか…
年末で、HDDの残量もどんどん少なくなって、最終回撮れなかったらどうしよう~そんなショックなことってないi-240なんて言ってたのですが、無事に撮れたみたいです。i-179
そろそろゆっくり見せてもらいたいな~

子供の服は、何かのキャラクターとか宣伝になってしまいそうなものなのかもしれないですね、韓国はそういうのが厳しいのか、よくぼかしがはいってる気がします。
薬局棚のものもぼかしが入ってたりしますよね。
2011.01.03 16:19 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
この記事を読んでから、ソル薬局・・・見ています。
でも、見忘れちゃう事もあって内容が?だったりするんですけどね。
レンタルにもおいてあったので、今度借りてみようか?と娘と話しています。
韓国版「渡鬼」とか言っています。
子役の子の洋服に時々ぼかしがかかっているのが不思議です。


2010.12.28 10:48 | URL | ゆーかり #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/447-d7d30051