私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

娘の提案 

ねこを飼いたい娘は、みんなに認めてもらえるように、飼いたくなるようにがんばってます。

で、私のねこを飼えない理由の一つに、家の中がごちゃごちゃして片付かないのに、ねこが来たらもっとごちゃごちゃになりそう…
というのがあります。

では、片付けてすっきりしよう!ということで家の片付けを少しづつ始めました。
捨てるのはだいぶ気持ちよくなってきましたが、
家全体となると、やはり大変。
私のモチベーションはなかなか長続きしないのですが、何も用事が無い日となると、
娘の「じゃあ今日はどこお片づけする?」が始まります。

「今日は何もしたくな~い」(母)
と言いつつも、娘の頑張りには負けてじゃあここだけとか言いながら少しやったり。
でも、やっぱり片付けてしまえば気持ちいいものです。

そんな感じで休み休みですが、すこ~しづつ進んでいます。

で、この前 「見て~」とこんなのを持ってきました。

IMG_8573.jpg

なになに?

せつめいしょをきれいにみやすくしゅうのうするほうほう

前の日に、説明書がどうとか言ってたな~。
これどうしたの?テレビでやってたの?と聞くと、
インターネットで調べたとか。

こんなにかわいく書いてくれてありがとう
参考にさせていただきます。

今日は先ほどから、押入れのお掃除を一人で始めました。
すごいな~ありがとう


Comment

isobeさん
おそくなりました。
息子さん達も見てくれたのですね、
ありがとう~
片付け、最近ちょっとお休みですi-179
2010.11.24 13:55 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
息子2人が『絵がすごくじょうずだ!』と感心してました。
2010.11.13 10:48 | URL | isobe #- [edit]
atsukoさん
そうそう、時間の問題かも…ですi-201

確かに、人間以外の生き物がいるって思った以上にいいですよね。
大変なこともありますけどね。
私はお世話するの苦手なのですが、娘はなぜかお世話好きみたい(ゲームもお世話するゲームが好きだったり…)なので、やってくれそうです。
なんですけどけどね~。
2010.11.12 12:26 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
娘さん、頑張ってますね~
既に麦ちゃんがいるから、猫さんが来たら大変そうって思っていたけれど、
これはいずれ遠からず・・、でしょうか??

うちにも猫がいるので、
汚れるのは分かります。
階段のじゅうたんは引っかかれてぼろぼろになってるし
毛がたくさん抜けるから掃除も大変だし・・

でも、家に猫が来てから家の場合には
家が和やかになりました。

犬でも猫でも、人間以外の生き物がいてくれるって
すごいことですね。
2010.11.07 22:53 | URL | atsuko #- [edit]
マキさん
ありがとうございます。
そうですね、ねこちゃんいたらかわいいだろうな~とは思いますが、
後先考えるとなかなかOk出せないでいます。
娘もきっときちんとお世話してくれるでしょうけどね。
うちのわんことの相性も気になる所…。
でもいつかは、飼ってしまいそうです。i-179
2010.11.03 13:34 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
つけたし!

ハートマークだと思ってつけた絵文字が、
ハート割れちゃうマークでした。

失礼しましたm(__)m
2010.10.28 13:43 | URL | マキ #- [edit]
hinataさんのブログは、いつも美味しそうな写真でよだれが~~v-356
楽しく読ませてもらっています。

娘さん、けなげですね~。
猫ちゃんが来ても、きっとマメにお世話してかわいがるでしょうねe-265

猫がくると・・・確かに散らかります、はいe-282
お掃除も週1で良かったのが(ずぼらなのでi-229)、
週2回はやらないと毛とか噛みちぎった紙くずが気になってますe-263

でも、掃除やトイレの世話などを考えても
補ってあまりあるほどの、存在ですよ~。
一緒に生きている、
親でもない、子でもない、存在っていいなe-68と思います。
2010.10.28 13:42 | URL | マキ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/441-c1e8a684
