私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

ニョロニョロパン

昨日は、午前中仕事のDさん(旦那さんです。)が、午後から、都市対抗野球を見に行くというので、行ってきました。

でも、私の一番の目的は、東京ドームシティにあるという、ムーミンカフェでした。
ちょっと早めに行ってお食事も!!などと思っていたのですが、
出るのが、遅くなってしまいました。
おまけに、すごい人!どこも並んでる!!
東京ドームシティってこんなに人がいるのね・・・
まだ後楽園遊園地と言ってしまう私には、驚きでした。

まあ気を取り直してカフェにくっついているベーカリーで、パンを買いました。
以外と、本格的でおいしそうです。
あれもこれもと、いろいろ。
で、息子のお土産にニョロニョロパンと、ムーミンパンも。
ニョロニョロは、チョコパンで、ムーミンは、クリームパンだそうです。

ニョロニョロパン 002


他のもお見せしたかったのですが、食べちゃったので・・・
サンドイッチとか、三日月みたいな素朴なパンもおいしかったですよ。

で、肝心の都市対抗野球ですが、すごかった~何がって応援が!!
いそがしいのです。ひっきりなしに応援の嵐です。
チアガールや、応援団の人は、もちろんですが、私たちももっと声出して~などなど通路にもお兄さんたちがいるので、何もしないわけにいかず。
パンを食べつつ、うちわを振りつつ、声を出すみたいな感じ(^◇^)
部活のようでした。
ホームランも出たし、得点も入ったので、それなりに楽しかったですけどね (^O^)/






スポンサーサイト

Comment

satomingさん
来ていただいてありがとうございます
ご実家が近くなんですね。
パンは、あまり期待していなかったのですが、おいしくってうれしくなりました。
他のも食べたくなりました。
お米のパンなんていうのもあるのですね。
2007.09.05 23:02 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
hinataさん、こんにちは☆
私も、ラクーアのムーミンカフェのパン大好きです♪
お店の雰囲気もかわいいですよね~。
店内で食べたことはないのですが、
(実家が近いので(^ー^* )♪)
買って帰ります~。
硬いパンとか、お米のパンとか‥!
また、遊びに来ますー。
2007.09.05 07:42 | URL | satoming♪ #3gnf69lI [edit]
mさん
ムーミンカフェ行かれてるんですね。
パンも食べ放題なのですか。
ベーカリーのパンもおいしかったので、それは、楽しみですね。
狙い目は、平日の昼間ですね!!
ニョロニョロのスプーンもかわいかったです。
トングのニョロニョロもほしくなっちゃいましたよ。(^◇^)
息子は、ムーミンマカロニが、ほしいようです。
港北にもお店が出来たみたいなので、そちらにも行ってみようかしら。
ムーミンいいですよね。
2007.09.04 23:43 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
hinataさん、こんばんは!
ムーミンカフェ、混んでいて残念でしたね。
私はわりと短時間で行けるところに住んでいるので、何回か行ったことあります。
内装もメニューもとても素敵なお店です。
平日の午前中は比較的空いていて、ゆっくりランチができました。
美味しいパンが食べ放題なのです。
休日や試合などがある時は、やはり混むようですね。
私も、ムーミンはお話も絵も雰囲気も好きで、カフェでニョロニョロのスプーンなど買ったりしました(^^)
2007.09.04 21:58 | URL | m #- [edit]
ねじり花さん
そんなに人居ないだろうと思っていたのですが、大間違いでした。
プロ野球は、時々行くのですが、やはり、負けたらおしまいという試合のせいでしょうか、なんか熱かったです。応援の方が。(^◇^)
ムーミンもニョロニョロも、おいしかったですよ。
2007.09.04 13:07 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
かわいいパン~☆
野球観戦って独特の雰囲気がありますよね。
楽しくなっちゃいますでしょ♪

ムーミン&ニョロニョロパン かわいい~☆
2007.09.03 23:05 | URL | ねじり花 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/44-610bf10d
