私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

scrap book 一冊目終わり

気になる映画や、ブックレビューなどをスクラップしていたスクラップブックが1冊終わりました
2006年11月から始めたとなってます。

常にチェックしていたわけではないけれど、気になるものがあると切り抜いては貼っておいた。
この中から、見た映画もあるし、読んだ本もある。
見終わったり、読み終わった後に、そういえば、なんてかいてあったけ?と読みなおしたり、
次は何を読もうかな~と、ペラペラめくったり、
自分の気になる好きそうなもの達が集まっているので、いつ見てもなんだかちょっと楽しい。

IMG_8566.jpg

もちろん映画などは、見れない物の方が多いし、本もそれほど読んでいるわけではないのだけれど、
いつか…見たいな~と、見たいものがたまっていくのもうれしいものです。

でも、安易にあれもこれもと入れてしまうと、あっという間に増えちゃうし、思いも少しになってしまうので、これは入れようか?どうしようか?と悩みます。


そして、犬の写真が表紙のもう一冊は、気になるモノなどのスクラップ。
基本、新聞記事からだったりするのであまり増えませんが、きもの関係や雑貨関係、気になる画像など
ちょこっと気になるモノが増えていくのもまた楽しい。

以前に友達が雑誌を処分するから、自分の好きな雰囲気の所を切りぬいたというファイルを見せてもらったのだけど、
それはまさしく彼女の好きな雰囲気で埋め尽くされていて、あ~こんなのも好きなのか。
とか、やっぱりこんな感じだよねとか、しゃべったりするのとは、また違う角度で彼女のことを知れた様で楽しかったのを思い出しました。

さあ、2冊目に入りますが、今度は、映画と、本と別にしようかな~と思案中です。

スポンサーサイト

Comment

atsukoさん
私も、手帳にメモしたりもしますが、
スクラップすると、紹介文や、写真も見れるので、後から、見ても思い出し安かったり、そうそう、ここが気になってたんだと、思い出したりしてそんなのもまた楽しかったりします。
2010.10.26 12:08 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
これはいいアイディアですね。
私はいつも手帳の空きページに
気になる映画、本、お店・・・とメモしていますけれど、なんだかどんどん忘れてしまって
結局後になって何がきになったか思い出せないこともあるのです・・・

これなら後々見返しても楽しそうですね☆
2010.10.24 22:35 | URL | atsuko #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/439-5dc2da8c