私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

うれしい プリン

頭痛とだるさが抜けずに、この前の週末はほとんど寝かせてもらってました。

すると、前からプリンが作りたいと言っていた娘が、
プリンを作りたいと言ってきました。
レシピ探しは手伝ったものの、残念ながら、一緒には作れそうにないので、
お父さんと作って~と言うと、
わかったと。

うちの旦那さん料理なんて全然やらない人なのにはたして出来るのかな~?
なんて思いながらうつらうつらしていると、なんか出来たみたい。

おやつの時間、冷たいプリンが出てきましたよ。

IMG_8529.jpg

型に何も塗らずにそのまま入れちゃったので、きれいにさかさまに出すのは出来ずに残念がってましたが、
とてもおいしかったです。

息子も、ちゃんとプリンの味がする~と感心してました。
旦那さんは、プリンて、牛乳と卵と、砂糖だけで出来てるんだ、知らなかった~と…

知らなかったことにびっくりですけど…

じつは、私も記憶にある限りですが、ちょっと面倒な気がしてプリン作ったことありませんでした
これからプリン作り係りは娘にお願いしようかな~
スポンサーサイト

Comment

mさん
この記事予約投稿にしたつもりが、先に出ちゃってましたねi-229
ありがとうございます。
始めてでもどうにか出来ちゃうものですね~。
やろうと思った時に、失敗せずに出来るというのはやっぱりうれしいですよね。
私の方は、多分久々の長時間パソコン&寝る前の読書が引き金だと思うのですが、i-229
少し風邪気味もあるのかな?一応元気になりました~i-179
2010.10.22 13:45 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
美味しそうなプリンですね~(^u^)
娘さん、お料理、お菓子作りも、上手ですね!
先日の、小人の気分の写真も、とっても素敵でした。

体調は、いかがですか?
季節の変り目、どうぞお大事になさってくださいね。
2010.10.21 22:35 | URL | m #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/438-55d15929
