私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

小旅行気分


夏の終わりに行った海、銚子だったのですが、
今度は銚子一周しようということで、(結局行くところは変わらないんだけどね

ちょっと前になりますが、また行ってきました。
今回は息子も、麦ちゃんも一緒、久しぶりのみんなそろってのお出かけです。

IMG_8354.jpg

麦ちゃんがいるので、二組に分かれて、順番にお昼を食べたりぶらぶらしたり。
この前行けなかった灯台の反対側にも行ってきました。

IMG_8316.jpg

昔より海が近くなってるとは思ってましたが、数年前まで行けてたはずの遊歩道が通行止めになっていたりして、すぐ下のあたりにしか、行けなくなってました。
それでも麦ちゃんを引きつれて岩場を行ったり来たり。

IMG_8336.jpg

今日はずいぶん荒波です。

IMG_8346.jpg

みんなそろったところで、今度はこの前行った反対側へ
ごろごろ転がる石の上を、ずんずん行こうとすると、波にさらわれそうでドキドキしちゃうからもうその辺で。と息子に…

初めは波から離れて見ていた息子も、砂浜の方に行ったら少し慣れてきたみたいで、波打ち際まで行ってました。

ずいぶんここでのんびりしてましたが、そろそろ次に行こうか~

海ってちょっと怖いけど、楽しいね。
IMG_8357_20101013134352.jpg

私が今回行きたかった所は、地球の丸く見える展望台。
この前帰る時にすごく見晴らしのいいところを通っって、ちょっと感激!
『地球の丸く見える展望台』が近くかも。

ということで行ってみました。
はっきり言って名前は聞いたことあったけど今まで心ひかれなかったのです
抱っこだったらペットもOKということなので、麦ちゃん抱っこして上へ。
逆光になっちゃいましたが、東洋のドーバーと言われる屏風ヶ浦です。
IMG_8370.jpg
こんな感じでぐるっと見渡せます。
周りはほとんど海、思いのほかきもちいい。
またしばしぼんやりと過ごします。

先に降りた娘と、男チームは食べるかわからないから、先にソフトクリーム食べちゃおうか。
なんて言いながら、このちょっとさびれた雰囲気には似合わないさわやかかっこいいお兄さんにソフトクリームを受け取り、お兄さんもかっこいいし、ソフトクリームもおいしいね、なんて待っていると、
なんと!お父さんが買ってくれたよと、4人分のアイスを持つ息子が登場
まさか買ってくれるとは思わなかった…
しばし呆然…。困っちゃったけど、びっくり大笑いでした

すごい観光地とか行っていろいろ回るより、こんなところでのんびりゆっくり回る方がうちにはあってるかもね、なんて話しながら帰りました。

待つ人のいない家へゆっくり到着すると、キンモクセイの香りが漂ってました。
もう秋ですね。






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/430-7b09bf46
