私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

金色の時

夏の暑さ対策で、娘と麦ちゃんの朝の散歩を早くするようになって、まだ続いてます。
夏の頃に比べると日の出も遅くなり、起きた時も暗かったりするので、ちょっと遅くなってしまったりはしていますが…

昨日は、この所雨続きで朝の長いお散歩も久しぶり。

朝の散歩=さわやか、すがすがしい~っというイメージありますが、
私達が出る頃は、気温は低くなったものの、朝は風も無く空も意外と雲が多かったりして、
さわやか~という日って意外と少ないものなのです。

でも、昨日は風もあって、空は晴れ、さわやかじゃないの~
家を出たころはまだこのぐらい。
雲の端が金色に輝きます。
IMG_8267.jpg

今日は麦ちゃんのうん○もスムーズだね、なんて言っている間にどんどん明るくなっていきます。

IMG_8268.jpg

朝日があたり、金色に輝く竹林 今だけしか見れないと思うとちょっと得した気分。

IMG_8273.jpg




Comment

atsukoさん
朝の空気は夕方よりもシャキンとしてますね。
これから寒くなるともっとシャキーンとして、それはそれで大変ですけど今思うと、そのシャキーンもいいかもなんて思ってしまいます。

朝からきれいな光に出会うと、ちょっと得した気分になれますね。

2010.10.13 11:05 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
mさん
返事大変おそくなりました。
本当にさわやかできれいな朝でした。
夕焼けもそうですが、朝もきれい~と思う時は一瞬ですね。

トイレット、見るまでは今回ははたしてどうなのか?思っていたのですが、なかなか良かったです。
餃子はまたそのあと家で作りたくさん食べましたi-179
2010.10.13 10:59 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
お散歩にちょうどいい季節ですよね。

しかも朝の散歩って空気がいいからかな
夕方より私も好きです。

金色に輝く竹林がきれい・・・
やさしい陽ざしが降り注ぎ、
気持ちのいい風が吹いていそうですね~
2010.10.02 23:44 | URL | atsuko #- [edit]
きれいですね~!
金色の時!
雲も、竹林も、ほんとに、その‘時‘だけの光景ですね。

『トイレット』いい感じですね^^
わたしも、『かもめ食堂』好きなので、こちらも気になります。
今回は、餃子なんですね♪
2010.10.01 11:18 | URL | m #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/427-130449c3
