私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

こんなの読みました。

娘が夢中になっているマンガ
『銀河伝説 ウィード』
古本屋さんで安くなっているのを見つけてはコツコツ買い集め、
お誕生日の日にめでたく全60巻買いそろえました。
すごい!

今まで読んでみて~と言われ続けながら、今いち気持ちがのらずにまた今度ね~なんて言ってたのですが、
ここまでそろったからには、読んでみるか~と読み始めました。
なんとも男気と正義感にあふれるお話。
このウィードの成長物語でもあります。
型にはまった正義感?みたいなものには抵抗があるので、どうかな~?と思い読み始めましたが、
なかなかいい話でした。それに、わかりやすい

全部読むのに時間かかるだろうね、なんて言っていたのですが、
読み始めたら続きが気になり気になり、結構早く読み終わっちゃいました。
暑い暑いお盆休みのあたりはひたすら読んでました。
IMG_8228.jpg
今度は、これ読み終わったらきっと男気と正義感にあふれるよ読んでみて、と息子におススメ中。
これ読んで急に男気あふれる…なんてなったらおかしいね~なんて笑ってます。

ようやく終わったと思ったら、今度はこの続きがまだあるとか…
先は長いです。

そしてこちら
IMG_8229.jpg
今猫に夢中の娘が図書館で借りてきた本。
猫を買うべく勉強中。
只今お父さんにアタック中です。

他の本はほとんど読まないのに、返す時に聞いたら、これは全部読んだとか。
びっくりです。
今は、これを返してさらにまた猫関係の本をどっさり借りてます。

スポンサーサイト

Comment

atsukoさん
そうなんですよ。60巻ってすごいですよね。
気が遠くなりましたが、ページの進みが早く読みやすくて、所々で今までのあらすじみたいなのも入ってるので意外と読みやすかったです。
私もマンガは中学の頃読んだぐらいからほとんど離れていたのですが、娘が買うようになってから、おもしろそうなのがあると読んだりしてます。

ネコはどうなることやらですが、おススメ本探してみますね。

2010.09.21 14:18 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
全60巻凄いですね~
最近漫画にはなかなか触れられなくなってしまいましたが、
昔は漫画からもいろいろ学んだもの。
こういう記事をどこかで拝見すると急に懐かしくなったりします。

娘さんは今は猫に興味があるのですね~
お友達のお家で見ていたからかな??

本当に飼われることになったら、キャットシッターの南里 秀子さんの本もお勧めです☆
2010.09.19 23:49 | URL | atsuko #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/425-5b573a30
