私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

夏の音楽

今まで出窓にあったパソコンを移動し、出窓スペースが空きました。
うちの旦那さん、そんなに音楽聞かないのに何故かそこにステレオを置きたいと…。

初めの引っ越しで大きめのステレオを処分してからはCDラジカセで過ごしてきて、
そんなに音も悪くないしCD3枚も入るしこのままでいいんじゃない?
というか、最近このラジカセも聞けてない!
音楽を聴かなくなったわけではなくて、リビングで自分の好きな音楽を聴くというか、流しておくということがなかなか出来ないのです。

みんなでリビングにほとんどいるので、好きなの聞いてても、TV見るだの、ゲームするだの、それは聞きたくないだの…いろいろありますからね。

なので、買っても聴けないんじゃない~?なんて言っていたのですが、
みんなあったらいいなというので、いろいろ見に行ってようやくやってまいりました。

いいのを聴くとあ~やっぱりこっちの方が…となりますが、予算の関係もありますので、それなりの所で…

IMG_8180.jpg

やっぱり今までのより音いいかもなんて、今までよりも聴いてます。
置くところがなくて奥に引っ込めておいたCDも出してきました。
夏と言えばこれかな?

CDのことは続きをどうぞ
ちょっとがんばっちゃいましたよ。
手前から時計回りに

TAMARII UPA NAVE

かつてタヒチに行った時に買ったCD
暑くて暑くて何もしたくないけどやらなきゃ~という時によく活躍しました。

音楽はこちらをどうぞ。こんな感じ


マラヴォワ ジュ・ウヴェ

カリブ海のマルチニーク諸島のバンド
昔、どんなのかもわからずに感で買ったCD。
今聞いてもなかなかいいね。




無印良品BGM 8

スウェーデントラディショナルというのか?
ちょっと北欧の空気を感じて少しさわやか気分に。


ALOHA HEAVEN

ハワイアンが聴きたいな~と割と最近買ってみたCD
初めの曲なんか聴いたことあるなと思ったら、
涙そうそうでした。




George Winston   SUMMER

一時期よく聞いていたジョージ・ウィンストンこんなのも出たんだと久々に買った1枚。
子供たちが産まれたころよく聴いていた。
夏の朝のリラックスタイムにはこれ。





WORKSHY  OCEAN 

特に夏に聴くというわけではなかったのだけれど、
久々に出したら、いいかも。
癖がないので、暑くてもさらっと聞けるし、このジャケットが涼しげ。 







スポンサーサイト

Comment

クレヨンさん
お返事遅くなってすみません。
私も昔は聴きながら~ということが多かったですが、
最近はそんな器用な事は出来なくなってきたみたいです。
でも簡単な手作業の時などに、じゃまにならない様な音楽がかかっているのはいいですよね。

マラヴォワ 気に入ってくださってうれしいです。
ちょっとここではないどこかに行った気分にさせてくれますよね。
昔のだからもう売ってないでしょうかね~?
2010.09.12 15:06 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
hinataさん、こんにちは、
お久しぶりです。

家で音楽を聴く習慣はなかったのですが、
手作業している時に何か聴きたいなと思っていました。
hinataさんの夏の音楽素敵ですね。
マラヴォワ ジュ・ウヴェを聴いてみたら体が軽くなったみたいです。

いいですね。もっと聴きたいですv-10

2010.09.01 18:16 | URL | クレヨン #HJHOs9Q6 [edit]
higurashizoshi さん
ありがとうございます。
私もむか~しアイスケーキ買ってもらいました。
でも、おいしくなかったか?、クリスマスの時で寒くてあまり食べられなかったか?
そんな記憶があるので、どうかな?と思いましたが、やっぱり暑い時はアイスケーキいいですね!
おいしかったです。

さっそく聴いてくれたんですね~早い!
そうそう、夏っぽいのと思ったのだけど、涼しいのになってましたねi-229

チョイスはむずかしいですよね。
うちは、学校行かなくなったころに私がよく聞いていたk-popなどは即却下されてしまいます。
なので、あまり聴いてなかったなつかしいのを引っ張り出してきたりしてます。
you tubeを貼り付けるのは、画面右下の埋め込みコードだったかな?をコピーして貼り付けると出来ますよ。

2010.08.23 13:40 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
遅ればせながら…かえでちゃんお誕生日おめでとうございました!
アイスケーキ、はるか昔私自身の誕生日(10歳くらい?)に
ねだって買ってもらったことを思い出しました。
うれしかったな~。
お母さんの手作りケーキかアイスケーキか?なんて、
かえでちゃんも贅沢な選択…幸せですね~

音楽、うちも環境的になかなかひとりでゆっくり聴けなくて、
チョイスがむずかしいです。
hinataさん紹介のは、どれも涼やか~爽やか~な感じですね。
特にマルチニーク諸島のバンドのが気に入りました。
youtubeからこうやってはめこむのって、私やったことないので
おおっすごいなーと思ってしまいます。
こう暑いと、音楽も涼しげなものがいいですね~。
2010.08.23 13:14 | URL | higurashizoshi #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/421-65722140
