私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

在庫花火大会

娘が花火をやりたいと言っていたので、花火今年も買ってきました。

しかし…

実はこの所、何度かじゃあやろうと買っておきながら、
今年もやらなかったね~
ということが続いてました。

うちは湿気が多いので、きっと去年の花火なんて点かないだろう。
と思い新しいのを買うのですが、古いものをそのまま捨てるのもまずいだろうと、捨てないままいくつか花火が残っているのです。

今年は早速買った翌週には花火をすることにしたみたいで、
娘と旦那さんでやり始めました。

新しい花火をやるのかと思いきや…。
「今日は在庫花火大会だよ~

うちの湿気にもめげすに、しっかり火が付きました。
すごい!!

在庫花火もまだ残っているので、今年はたくさんできるかな?

IMG_8072.jpg


スポンサーサイト

Comment

atsukoさん
お返事遅くなりました。
おうちで花火、大きくなるとやらなくなりますよね。
私が子供の頃は中国の仕掛け花火とか、落下傘花火とかいろいろやったけれど、そういえばそういうのやってないなと、ちょっと申し訳なく思ったりします。

線香花火、いいですよね、
私も好きです。
2010.08.09 11:43 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
お家で花火、いいですね!
大人になってしまってから、そういえばしてないな~

私は線香花火が一番好きでした。
地味だけれど、どんどん変わっていくのが面白くて
そしてちょっと切なくて。

2010.07.29 22:53 | URL | atsuko #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/418-c1b86d53
