私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

新しいお散歩コース

いろいろあったのになかなか更新出来ない間に日が過ぎてしまいました~。
なかなか更新できなかったことの言い訳の一つがこちらでしょうか

IMG_7873.jpg

うちのわんこのお散歩コースを長くしてみました。
今までも長く行くことはあったのですが、その時の体調や時間や気分で、けっこう短い方が多かったのです。
でも、娘がリードを持つことが多くなって、娘もちょっとお散歩も楽しくなってきたようで、ある日から長く行くことにしました。
しかも、新たにヤギさん周りのコースも追加したので、今までの長いコースよりもさらに長くなりました。(高低差もけっこうあり

さらに今度は、夏に向けて朝の散歩は早めにした方がいいねなんて言っていたのですが、
今度は朝も5時に起きて散歩をする!ということになり、こちらはさらに長めコースとなりました。

今の所雨の日以外は結構頑張ってます

そんなこんなで、一番のお仕事がお散歩みたい
朝のお散歩終わって、その日の用事を済ますと今度は夕方のお散歩。
ようやく体も慣れてきましたが、夜も早く眠くなっちゃうし…
そんなわけで、なかなかパソコンに触る時間が無いのです。

いままで早起き苦手でなかなか出来なかったのですが、娘のおかげで有意義な朝の時間を過ごせてます。

朝は結構二人とも無言で黙々歩いているのですが、
うちの臆病わんこが少しずつ違うコースに慣れていくのを感じられたり、
昨日よりちょっと楽になったねとか、
毎日続けるのも大切だねなんて後で話したり、
なかなかいいものです。

それより一番は、朝苦手でなかなか続けられない私がちゃんと起きているということでしょうか、
一緒にやってくれる人がいるっていいものです。
娘よありがとう





スポンサーサイト

Comment

ゆーかりさん
梅雨空なので、朝のすがすがしさはまだ今一つ実感出来ないのですi-229しかも歩くのにまだけっこう必死で…
でも、人も車もまだ少なめなので、気持ちいいですよ。
同じく…曇っている日は余計眠くなります…

そうそう、大人のヤギってちょっと怖い顔してますね、ごついしi-179
ユキちゃんの愛らしさにはとうていかないません。


2010.06.30 11:51 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
higurashizoshi さん
ヤギ飼ったら、庭の草食べてくれるかな~?
飼うならヤギよりヒツジだね、なんて言ったりはしてますが、なかなか本当にはね~i-229

近所の幼稚園で飼っているヤギなのですが、クズの葉っぱを持っていくとすごい勢いで食べて面白いよi-179と近所の方に聞いたので行ってみました。
でも、夕方散歩で行くのですが幼稚園にまだ人がいたりと、この所なかなか近づけません。
(こっそりあげているので、娘が見られるのを嫌がるのですi-235

2010.06.30 11:46 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
朝の空気は気持ちいいでしょうね~。
私の場合。。。帰って来たら疲れてまた眠くなりそうです。

うちでは今ハイジのDVDを観ているのですが、
本物ヤギさんの顔・・・アニメとはだいぶ違いますね。
2010.06.28 15:45 | URL | ゆーかり #- [edit]
hinataさんち、ヤ、ヤギまで飼いはじめたの!?
と、早とちりしてしまいました。。。

それにしてもお散歩コースにヤギがいるってすてき。
早起きお散歩、気持ちよさそうですね。
2010.06.26 14:04 | URL | higurashizoshi #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/411-36d03222
