私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

きゅうりの赤ちゃん

IMG_7820.jpg

きゅうりはどんどん出てきていいよ~とは聞いていたものの、
植えるのは今年が初めて。
4本植えたうち、1本はあっという間にダメになってしまったので、
うちの土が合わないのかな?と思っていたのですが、ぐんぐん伸びてきました。
そして、ある日気がつくと、きゅうりの赤ちゃんが

私恥ずかしながら、気付けばきゅうりの生えてくるの見るのは初めてでした。
こんなとこから出てくるの~~
驚いて家の中に叫ぶものの、「あ~ほんとだね~」ぐらいの返事
いや、もっと感激しない??

まあいいか。
本当に次から次へと花をつけて収穫の時が楽しみです。
息子は自家製きゅうりのきゅうりのキューちゃんを楽しみにしています。




Comment

てんこさん
きゅうりのQちゃん息子さんも楽しみにしてるのですね。
うれしいな~(私が考えたわけではないですが…)
このきゅうりの赤ちゃん、上の小さな葉っぱが髪の毛みたいに見えてなんかかわいいんですよね。

2010.06.02 11:33 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ヘヨカさん
きゅうりは日に日に大きくなって、気付くとすごいことになってるというのを聞いたことがあります9]
おおきく太らせようと、欲を出しすぎてはいけないんですね。i-179

うちもスイカとメロンも今年もあるみたいですよ。
日当たり悪そうなところなので、ちゃんと出来るでしょうか?
2010.06.02 11:29 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
atsukoさん
枝の先の方になるものとばかり思っていたら、
ずいぶん下の所から出てきたので、びっくりしちゃいました。
なんでもちっちゃいのはかわいいですね。
今年はきゅうり三昧になるでしょうか?
どうかな~?
2010.06.02 11:24 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
きゅうりの赤ちゃん、かわいいですね。

我が家もきゅうりの苗を植えましたよ。
去年、hinataさんのブログで教えてもらった
自家製キュウリのキューちゃんは好評で、
うちの息子も今から楽しみにしていますi-176
2010.06.01 06:51 | URL | てんこ #HfMzn2gY [edit]
我が家でも毎年きゅうりを育ててるのですけど
あれっていつの間にか大きくなっていて
そういえば生え始めのきゅうりって見たことない気も。笑

ほどよいサイズで収穫しないと
あんまり大きくなるとやっぱり大味になっちゃうんですよね~
自家製きゅうりキューちゃんは感動もひとしおでしょうねえ♪
今度こそご家族も感激してくれるはず!
うちでは今年もスイカ植えてみましたー☆
2010.05.30 17:32 | URL | ヘヨカ #- [edit]
私はまだお花が残っている時のを
ずいぶん昔に見た覚えがあります。

とてもかわいいですよね☆
これから大きくなるのだと思うとワクワクします。
それにしてもどれくらいたくさんなるのでしょう!
2010.05.30 13:57 | URL | atsuko #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/405-253a3716
