私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

大きさを感じてみる

図鑑を見ていると、体長何センチとか、何メートルとか書いてあります。
最近体長って何?とか、どこからどこまで?とか聞いてました。

そしてこの日は、このぐらいのカエルがいるんだって~と、物差しで大きさを教えてくれました。
へ~そりゃすごいね~なんて言っている間に、
これはいったいどの位なんだ?と、いろいろ大きさを調べ始めました。

そして、これは、ミナミゾウアザラシの大きさを体感しようとしているところ。
500センチってどの位?
と言いながら…。
あれあれ?この部屋に入るかな?

IMG_7840.jpg


かえでちゃん何してるの?
ミナミゾウアザラシって怖い。
っていうか、そのスケールが怖い… (麦)
IMG_7841.jpg
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/403-16f5efe8
