私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

新しい仲間

これもずいぶん前になりますが、
娘とここへ行ってきました。


IMG_7622.jpg


わかりますか~?

東京ディズニーシーです。
旦那さんが行けなくなったので、息子は乗りたいのに乗れないからと、お留守番。
娘と二人で行ってきました。

ディズニーシーは初めてだったのですが、
なんかみんなの持っているのが気になります。

あれ?あの人も持ってる。
この人も持ってる。
あのグループはみんな持ってる。
あの人は3つも持ってる。
そして、あの人のはあんなかっこしてるけど、
この人のはこんなの着てる。

行ったことある方はわかりますか?

Duffyちゃんです。
初めはかわいいね、といろんな人のを見て楽しんでいたのですが、
あまりにもみんな持っているので、すごく気になってきました。
そしてDuffyちゃんのお店まで行ってみると、すごい。
お店に入るのに並んでる!!

「ほしくなっちゃった」と娘。
いやいや、そうくるとは思っていたよ。
でもね~うちにもたくさんいるからね~。
そうだよね、でもね~かわいいよね~
といったん外へ出てみたものの。
やっぱりかわいいな~。

近くではDuffyちゃんと写真を撮るためにみんなならんでるし、
カップルのお兄ちゃんは「おれもノリで買っちゃおうかなDuffy」なんて言ってるし。
すごいよなんだこれは?
と思っているうちに、私たちもすっかりディズニーマジックにかかってしまいました。
私が少し補助して我が家にもDuffyちゃんが来ることに…。


よし!今日からお前も仲間だ!
IMG_7664.jpg

パズルをするDuffyちゃん
IMG_7658.jpg

スポンサーサイト

Comment

mさん
心配してくださってたんですね、ありがとうございます。
前にも書いた石がまだすっきりしなくて…。
はやくすっきり元気になりたいものです。

ディズニーマジック…なんかついついつられてしまいますねi-229
次に行く時は、ポップコーンの入れ物下げて、ダッフィーちゃん抱えて大変だね、なんていいながらもつれてきてしまいましたよ。
それより、お姫様姿の女の子とか何人もいてまたびっくりでしたi-179
ダッフィーちゃん、今はぐっすりおやすみしてますi-179
2010.04.01 16:49 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
atsukoさん
そうですね、雰囲気がその場所でがらっと変わって楽しいですね。
さすがって感じでした。

私もディズニー詳しくないのでよくわからないのですが、ミニーがミッキーにあげたぬいぐるみみたいですよ。(逆かな?)
足の裏もミッキーマークになっていたりして、
これまたさすが~と思っちゃいました。i-179
2010.04.01 16:41 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ぷーあるさん
ダッフィーちゃん、やっぱりみんな抱っこしてるんだ。
学生さんが多いから特にそうなのか?とかおもっていたんだけど。

息子は昔はジェットコースター好きだったんだけど、今はあんまり好きじゃないみたい。
でも、ディズニーのはまた一味違うからいいみたいですよ。
娘のほうは全然ダメなので、(ノーチラス号でさえ固まってたi-179)3人で行くのはもう無理かもしれないですね。
2010.04.01 16:36 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ヘヨカさん
そうか、ダッフィーちゃん初めはいなかったのでしょうかね?
それとも徐々に人気出てきたとか?
シーはいろんなところに座るところがあっていいですねi-179(いいとこってそこか?)いっぱい歩いて疲れちゃいますから。
ランドのほうは座ってのんびりというところが少なかったような…
娘はアリエルの所のカタツムリみたいなのに乗ってぐるぐる回るのが一番楽しかったそうですよ。
私は目が回りそうでした~
2010.04.01 16:30 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
hinataさん、
ご無沙汰しています。
更新がなく、どうしているかな・・・と気になっていました。
体調を崩されていた時もあったのですね・・・
もう、良くなられたのでしょうか?
お大事にしてくださいね。

息子さんのお誕生日おめでとうございました!
ケーキに、お雛様に、hinataさん宅のは、いつも優しいイメージで、素敵ですね~

ディズニーシーに行かれたのですね!
以前、東京駅で、ディズニー帰りの人たちをたくさん見かけました。
その時、Duffyちゃんを持っている人が、大勢いました。
ディズニーマジック、わかります~
hinataさん宅のDuffyちゃん、お仲間に入れてもらえて、早速パズルして、楽しそうですね!
2010.03.29 14:19 | URL | m #- [edit]
ディズニーシーは建物が結構凝っていますよね~
私は一度しか行ったことがないけれど
行った時には驚きました。

DUFFYちゃんは初めてみたけれど・・
最近のキャラクターなのかしら??
とってもかわいいですね☆
パズルしているところ、微笑ましい!
2010.03.28 18:51 | URL | atsuko #- [edit]
DUFFYちゃんの仲間入りねv-238かわいい

シーにいくとみんな抱っこしてるもんね!!
夢の国だからマジックにかかっちゃいますよね。

お兄ちゃんはジェットコースター系が好きなのかな!?

うちの娘は最近お友達とディズニーにいったんだけど他のみんなが絶叫マシーンがだめで乗りたいのに
乗れずだったみたいです。
家族で行くと絶叫マシーン乗りまくりです!!
(小5から乗れるようになってからは大好きに)

2010.03.28 07:48 | URL | ぷーある #- [edit]
あっ!ダッフィー!

最近になってその存在を知ったんですよ、
姪っ子に教えてもらって。
以前からシーにいらっしゃったんですかねえ?
シーにはずいぶん前に一度行ったことあるのですけど
うーん、見覚えがないのだよなあ、ダッフィー。
もっかい行きたいなあ、シー。
楽しかったですか!?
2010.03.27 19:26 | URL | ヘヨカ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/396-8fbbca9b
