私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

ひなまつりとか…

なかなかブログ更新出来ないうちに、もう3月もおしまいに近づいてしまいました。
あわてて、ちょっと前のことも含めて書きたいと思います。

はるか昔のことのようになってしまいましたが、

ひなまつり

お雛様出すのもバタバタになってしまいましたが、
気がつけばうちの細かいお雛様たちも出してなかったわ~
玄関まだ虎のままだし…。
でも、私は出かける用事があったのだ…。
なので、ダメ元で息子にお願いしてみました
「へちまに任せるから、この中のいい具合に飾っておいて~。では行ってきま~す。」

帰ってきたら、適当に選んだお雛様たち、いい具合に並んでました。
ありがとう。

その中の一つ。同じもので私が作ったのも飾ってありましたが、
こちらは息子が作ったもの。
「これへちまが作ったんだよね~」
というと、娘も 「え~っすごい。」
息子まで 「え~っそうなの~」
「え?忘れてたの?」そんなもんか…

IMG_7707.jpg

そしてひなまつりも終わり、またお雛様のお片づけ。
私が具合悪くて横になっているうちに、旦那さんと娘で片してくれました。
ありがとう~

そして3月はもう一つイベントが。

息子のお誕生日です。
お誕生日当日は出かける用事があったので、他の日にしない?
と言ったのだけれど、やっぱりその日にお祝いするのがいいみたい。

何年か前に、旦那さん出張中に私も風邪でダウンしてしまい、
なにもないとってもさみしいお誕生日になってしまったことを今も子供達には言われるので、
きっと私が思っている以上に楽しみな日なのでしょうね。

出かける前にスポンジを焼いておいて、(今回このスポンジが、まあまあとてもうまく出来ました。
戻っってからデコレーション&お料理(と言ってもメインはお決まりのチーズフォンデュなので簡単ですけど)

始めるのは遅くなってしまいましたが、
みんなのうれしい顔を見れて良かった

IMG_7724.jpg


スポンサーサイト

Comment

atsukoさん
ありがとうございます。

羊毛はふんわりしていて、やさしい感じでいいですね。
体に使っている羊毛は、教えてくれた先生が自分で気に入った色が出るように染めたとかで、ふんわりした色合いがなんともいえずいい感じです。

2010.04.01 16:19 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ぷーあるさん
ありがとうございます。
ケーキはまだ、「どちらかと言うと作った方がいい」
なんて言ってくれるので、うれしいものです。
お雛様は、多分出してくれないだろうなんて思っていたので、うれしかったです。
玄関のお雛様たち
ようやく片しましたi-229
もう4月ですものね~。
体調すっきりしたら、また遊びに行かせて下さいi-179
2010.04.01 16:15 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
misuzuさん
ありがとうございます。
うちは、何は無くてもとりあえずロウソクって感じで、お決まりになってます。
きっと無かったら、後々まで言われちゃいそうi-179
misuzuさんの所もさみしいお誕生日の時があったのですね。
本当、健康第一ですね。
私のほうは↓にも書いたとうりです。
はやくすっきりしたいものです。
2010.04.01 16:10 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
higurashizoshi さん
ありがとうございます。
ろうそく同じでしたか。
去年までは普通のでやっていたのですが、
もう数も増えたので、これにしてみました。
他の色の組み合わせがいいな~とか思ったのですが、それぞれ1色なのでしょうがないですね。
ケーキ、全然ぱぱっとじゃないんですよi-229やるまで、「お母さんスポンジ焼けるかな~」
と、かなりウダウダして、出来なかったら、買っちゃおうかi-230なんて間際まで考えてます…
でも、作ったので喜んでくれるとやっぱり作って良かったなと思いますね。

体調の方もご心配していただいてありがとうございます。
なかなか石のほうがしぶとくて…今度人工的に砕くことになりました。
これですっきり元気になるといいんですけど~。
本当は、姫路城見に行くつもりになってたんですよ。
残念……
2010.04.01 15:21 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
tomorinさん
ありがとうございます。
本当ですね、みんなでお祝いできるって幸せですね。やっぱり誰かかけているとさみしいものです。

息子は4月からは中3年齢です。
家の場合ホームエデュケーションでやっているので、世間一般の受験生という雰囲気にはならないとは思いますが、その先のことも含めていろいろ考える年にはなるかもしれないですね。
来年の今頃、晴れ晴れとした笑顔を見ていたいものです。
2010.04.01 15:09 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
息子さんのつくったおひなさますっごくかわいい!!
素敵ですね~
こういうのとても好きです。


そして、遅まきながら、
お誕生日おめでとうございました☆
楽しい14年目の年を過ごされますように~
2010.03.28 18:54 | URL | atsuko #- [edit]
14歳の誕生日おめでとうv-238
お母さんの手作りケーキでお祝いしてもらえるなん
て幸せですよねv-238

hinataさんちのあったかい感じがよく伝わってきます。

お身体のほう大丈夫かな。
無理しないでね。

お雛様を出して飾ってくれるお兄ちゃん 優しんだ
な~ほんと 優しくていい子に育ってくれてありが
とうって感じかな。

自分の作ったお雛様 忘れちゃうとことかかわいいねi-179
2010.03.28 07:27 | URL | ぷーある #- [edit]
へちま君お誕生日おめでとうございます。
ケーキを見て、「うちとは何かが違う」と思ったらロウソクだ~。
いつも何だかバタバタとしてしまって、ロウソク省略で
「早く食べよう!」という感じになっちゃうんです。
やっぱり、ろうそく吹き消してパチパチ。。。というのがいいですよね。
私は数年前、娘の誕生日に手術ということがあって
お祝いできない年がありました。
子どもには心配やら、寂しいやら・・・させてしまいました。
その日にお祝い、という気持ち何だかわかります。

へちま君のおひなさま、優しい感じでかわいいですね。
うちはおひな様、まだしまってないんですよ~。

体調はいかがですか?
お体大切にしてくださいね。
2010.03.25 11:12 | URL | misuzu。 #- [edit]
なかなか更新がなかったので、どうされたのかな~と
思ってました。お身体だいじょうぶですか?

へちまくんの作ったフェルトのおひなさま、なんとも
いえずかわいい~!
本人が忘れてるっていうのがまた、いいですよね。

そして14歳のお誕生日、おめでとうございます!
ケーキに乗ったろうそくが、少し前にタタの誕生日で
使ったそうそくとソックリ(こちらは15ですが)で、
思わず「あーこれこれ!」と言ってしまいました。
いつも手づくりのケーキ、すてきです。
私もスポンジをぱぱっと上手に焼けるようになりたいな~
2010.03.24 21:01 | URL | higurashizoshi #- [edit]
お祝い事に家族が揃っておめでとうを言える幸せ。
これ以上に思い出に残るものはありません。

息子さん14歳なんですね。
4月からは受験生でしょうか?
いろいろ大変でしょうがいい一年になりますように。

お誕生日おめでとうございます!!!
2010.03.24 18:54 | URL | tomorin。 #d/CpiV46 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/394-fe600ac6
