私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

冷めてから食べること!

娘と近所に用事で出かけた帰り

「おやつないから、何か買って帰らない?
買い物もしたいし」
でも、買い物嫌いの娘はまっすぐに帰りたいと。
「え~でも何も食べるの無いよ?」
娘は毎日、今日のおやつは?と聞いてくるので、おやつが無ければ
お買い物にもいくだろうと思ったのに、そんなことではダメみたい。

「え~おやつ無くてもいいの~?」
と言ってみたものの、無いなら無いでいいんだって…。
でも、実際おやつが無くて嫌なのは私の方でした。

なので、帰ってから食べたかったビスコッティーを作っちゃいました。
前に教えてもらったレシピを参考に、甘みはメイプルシロップで、バターは無し。
アーモンドと、クランベリーを入れてみました。

IMG_7572.jpg

バターも入ってないし、甘みも少ないから、ヘルシーだね。
なんて焼きたてを食べちゃったけど、焼きたてだとちょっとやわらかいのでついつい食べちゃう。

残り少なくなってから、ビスコッティーは冷めてからちょっとずつ食べなくちゃ駄目だね、なんて気付いたりして…
次回は冷めてから食べること!

スポンサーサイト

Comment

zakiさん
見れましたか?
他のはダメみたいなので、またどうにかしてみますね。
息子に聞いたら、「考えとく」そうです。
缶けり、娘はとても楽しかったようで、またやりたいな~と言ってました。
またやることがあったら、よろしくお願いします。
お兄さんたち、十分さわやかでしたよ~

2010.03.09 00:22 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
atsukoさん
ビスコッティー、私も初めは作れるのかな~と思いましたが、簡単ですよ。
焼くのに何度か出し入れするのでそこがクッキーとかより手がかかるぐらいで、後はクッキーよりも簡単です。
そうそう、コーヒー浸すの?って思いましたけど、浸すとやっぱりおいしいi-179
でも、私も固いのバリバリ食べるのも好きです。
2010.03.09 00:17 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
やっと来ました。
アニメも見ました、海という作品。
すごいですね。音の入れ方もいいな。
メンバーに加わってもらいたい。
缶けりは、嵐(同年代?)と違ってさわやかさのない男子ばかりですみませんでした。
2010.03.04 17:48 | URL | zaki #40kZFhL. [edit]
hinataさんはビスコッティーも作っちゃうんですね!
クランベリーが春っぽくていいな☆

私は昔、大学時代かな??Cafeで初めてビスコッティー食べたときちょっと衝撃でした。
コーヒーに浸して食べるんだよって、
その時に一緒だった人は教えてくれたけれど・・

私はやっぱり固いまま齧ってしまいます^^
2010.02.27 13:04 | URL | atsuko #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/393-80be8026
