私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

うれしいお楽しみ?

寝る前布団に入ってきた娘が、すごくにこにこして、
「ねえ、コーヒー一杯飲めるのって何歳になったら?」
と聞いてきた。

え??
そうそう、娘はコーヒー好きなのだけれど、
もうちょっと大きくなったらね~と言っているので、
ちゃんと飲んだことは無いのです。

いつも私が時々飲むコーヒーを横からちょっと飲ませて~と言って飲んでいるので、
ちゃんと一人分飲みたい!みたい。

「そうだな~15歳ぐらいかな~?」
なんて私も適当に答えた。
もっと早く飲みたいといわれると思ったら、

「そうか、15歳か~楽しみ~~
と思いっきりにこにこ。こっちまでなんだかわくわくしてしまった。

いいね、楽しみなことがあるって。

お母さんはなんかないの?と言われたので考えてみた。
なんだろ?楽しみにしてること、やりたいこと、考えるとにこにこしちゃうようなこと。

あ~なんだろう?
RAINが早くまた次のコンサートやらないかな~?
う~ん、楽しみだけど娘のにこにこにはちょっとかなわないかな?
そういえば、こういうことやってみたいって最近あんまり考えてなかったかも。

う~ん、なんだろう?
一人で旅行に行ってみたい。その国の言葉をしゃべれるようになって…

本当は最近自分は旅行ってそんなに好きじゃないかも
家にいるほうが落ち着くし。なんて思ってた。
でも、準備や片付けしたり、行く前後のあわただしさや、なれない場所のこととか、
そんな旅行の周りのことに気を取られ過ぎていたのかも。

つい言ってしまっただけなのに、
口に出して言ってみたら、なんだかわくわくしてうれしくなった。

そんなことを思った後に読んだこちら。

香港の甘い豆腐香港の甘い豆腐
(2004/10)
大島 真寿美

商品詳細を見る


ひょんなことから香港にしばらく滞在することになって、
自分の中のいろんなもやもやとしたものが変化していった。
そんな女の子のお話。


私がやってみたいのは、旅行というより、違う国にちょっと滞在して日常の空気を感じることかも。
そんなのもいいかもね。

さてさて、私がわくわくして楽しみ~なことって何だろう?
そういえば、『アイリス』(韓ドラね)が4月から放送開始だわ。しかもゴールデンタイム
これはけっこうわくわくです。結局こんなことか?と思いつつ、楽しみ~



スポンサーサイト

Comment

ゆーみんさん
コメントありがとうございます。
全然上級者じゃないですよ~i-179
過去の記事のコメントもわかりますので、気になったら、入れてもらっても大丈夫ですよ。

韓ドラ、私も最近はなかなか見れないのですが、韓国物やっぱり好きです。
「花より男子」私は松潤のをようやく昨年見ましたi-229韓国のもおのしろいようですね。

おしゃべりがお楽しみなのですね、楽しいおしゃべりはいいですよね~。
お返事遅くなってしまうこともしばしばですが、また良かったら来てくださいねi-185
2010.03.23 13:53 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
はじめまして
ホームシューレ会員のゆーみんです。

hinataさんのブログ
かわいぃですね~。e-446
キレイな写真もアップされていて
かなり上級者! 

どの記事にも、
コメント入れたくなりました。

たくさんのご訪問者の方が、みえていて
すでに、コメント入りの状態だったので
ちょっぴり 遠慮しちゃったわたしです。

娘さんとの
珈琲の会話
ほんわかしていて、いいな~i-228i-178

で、わたしも!
「楽しみ~」考えてみました。

一番は、おしゃべりかも。
娘たちと。友達と。夫も? などなど
独りごとだって、多いわたしです。i-235

韓ドラといえば・・
夏に放映されてた「花より団子」に、
はまってましたねぇ。
道明寺見たさに、次回をワクワクして
待ってた覚えあります。

自分のことは、このくらいで・・i-229

違う記事ですが・・
犬の親子の絵
とぉっても、上手!ですね。v-424

hinataママさんの
お子さんとの優しい関係が、絵に表現されている
ように感じました。

ステキな絵をお描きになるお子さん
感性の高い 魅力的な才能をお持ちですね。

また 訪問させてくださいe-465
2010.03.20 19:45 | URL | ゆーみん #- [edit]
りんりんさん
絵本になりそう…
そう言ってもらえると余計にうれしくなります。

りんりんさんも4月からのお楽しみがあるんですね、わくわくしますね。
時々、これから私がしたいことってなんだろう?と考えたりするのですが、なんだか思いつかなくってそのまま忘れてしまったりするのですが、いい機会なので、また考えてみようと思ってます。
2010.02.26 23:33 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
いいですね~「楽しみ~」かぁ。。。
娘さんのその言葉に、わたしもおもわずにっこりしてしまいました。「待つ楽しみ」ってほんとにいいですね。絵本になりそうなエピソードですね~

わたしもhinataさんと同じく、4月から好きな若手俳優の出演するドラマや映画を見ようと思うだけで、楽しみでにこにこわくわくしてしまいます。
2010.02.23 19:48 | URL | りんりん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/390-9f16d278
