私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

先週は・・・

遅くなっちゃいましたが、

先週は、いろいろありまして・・・
ひさびさの手作りです。


maki手作り 001

maki手作り 005

maki手作り 002

これプレゼントだったのですが、
暑いのによくやりました。

突然思い立ったので、あるもので・・・
こういう時にいつもは、困っている生地の在庫が、役に立ちます。(^◇^)

このエプロンの生地大分しっかりしていて、重なると、針が通らないのです。
ミシン変えたばかりなのですが、この位で、針通らなくなっちゃうのかな?
昔のは、もっと馬力があったような…。
こんなものかしらね?

刺繍は、チェーンステッチで埋めてみました。
朝顔だから、もう少しあっさりした感じのステッチの方が、良かったかな。

なかなか良くできたので、自分のも作ってみようかな。


Comment

tomorinさん
ありがとうございます。
そう言っていただけるとうれしいです。
何せ、あるもので作ったので^_^;

tomorinさんの所にも生地の在庫あるのですね~
どうやって減らしました~?
何か作るしかないですけどね(^◇^)
2007.09.02 00:33 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
これプレゼントされた方とてもラッキーさんですね。
すごくセンスがよくって、素敵です。

hinataさんも生地の在庫に困っている人でしたか・・・・
私も最近は随分減りましたが、買って溜め込む癖があります。
何か作らなくっちゃ・・・
2007.09.01 23:09 | URL | tomorin。 #d/CpiV46 [edit]
ねじり花さん
ありがとうございます。
エプロン生地が厚いので、作業用にも良さそうです。
喜んでくれてると良いのですが・・・。

ねじり花さんも生地の在庫抱えていらっしゃるのですね(^u^)
私も、これを使うまでは、次のは、買わないと思っているのですが、なかなかね。
大きいものでもどん!と作ってなくしてしまいたいです(^◇^)
2007.08.31 14:19 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
エプロン 色もデザインもステキですね☆
朝顔の刺繍も夏の思い出♪

ほんとにこの暑さの中ご苦労様でした。。。
贈られた方は喜ばれますよ!

私も『困っている生地の在庫』何とかしなきゃ。。。
2007.08.31 08:01 | URL | ねじり花 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/39-5866d575
