私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

雪も降りました。

子供たち楽しみにしていた雪が降りました。
夜から積りだした雪を見て、明日の朝は積ってるかな~と楽しみに寝た娘。

いつもはゆっくり起床なのに、早くから麦ちゃんを連れ出して、庭で遊んでます。
そして麦ちゃんのお散歩へ。

水たまりにうっすらはった氷。
IMG_7513.jpg

これおもしろいと、娘がパチリ
ブロックの周りだけ雪が残って面白い模様がうきでてます。
IMG_7522.jpg

なんだかいつもよりちょっと怖~い感じになったカバ
口の中の赤が際立っておそろしい
IMG_7523.jpg

積ったのは少なかったけど、小さい雪だるまをつくったりして楽しんだみたい。
スキーにいきたいな~と言ってます。
そういえば、息子は「雪だ!わ~い」とは外にでなかったな~
スポンサーサイト

Comment

ヘヨカさん
ム、ムーミン?食べちゃいそうですよこのカバi-179
ムーミン谷の冬と思えばこのカバもかわいく見えるかも?
いいですね、3人のやりとり。すごくムーミンぽい。
リスのしっぽはあったかそうだな~

麦ちゃんは雪が降ってうれしいと思っているというより、これ何???って感じみたいです。
クンクンしながら、突然ぴょんぴょんしたりしてましたよ。
ぽっちはきっと雪が何だか知ってるんですね。


2010.02.19 18:17 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
あ!ムーミンですね!
あれ?カバか?区別つきませんねえ。笑
「ムーミン谷の冬」っぽいですねー。
その中でリスが死んでるシーンがあるのですけど
そこでのムーミン、ミイ、おしゃまさんのやりとりが好きなのです。

むぎちゃん雪に喜んでましたか?
うちのぽっち「犬は喜び庭駆け回り~♪」
ってなかんじには程遠いです。
まあるくなってただただ寝ております。
2010.02.15 17:27 | URL | ヘヨカ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/387-43cb5d81
