私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

ローズウィンドウ

IMG_7564.jpg

このところ石がまた動きだして痛かったりするので、家でのんびり過ごしてました。
パソコンもちょっとお休みしていたので、その間のことも含めてまたのんびり更新していきます。

石って何?そうですよね~
私、尿管結石になりやすいらしく、今回で4度目?
いつものように激痛は来ない代わりにどうもすっきり痛みが治まりません。
でも、日常生活は送れるので、どうぞご心配なく

で、久々にローズウィンドウ作ってみました。
薄い紙をそれぞれパターンに沿ってカットして、それを重ね光に透かすと、
あらあら素敵
うっとり眺めてしまいます。

小さい枠&小さい紙を買ってしまったので、縮小したパターンを切るのはなかなか大変。
この緑の細かさぐらいでギブアップ。
早く大きいのを買ってもう少し細かいデザインに挑戦してみたいわ。


IMG_7563.jpg


Comment

mさん
ありがとうございます。

自分で言うのもなんですが、本当きれいです。
教会のステンドグラスとかも、こういううっとり効果があるから飾られるのでしょうかね?
2010.02.15 15:44 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ヘヨカさん
ありがとうございます。
緑のね、やっぱり細かかっただけあってきれいですよね。
でも、天使の羽根(天使なんですけどわかります?)なんか小さすぎてきれいに切れませんでした。
内枠の大きさは直径14センチでした。
これを折って折って、16分の1の大きさでカットするので、思った以上に小さいのですよね。
もうちょっと技術力upしたら、天使の羽もきれいに切れるようになるのかな~?
2010.02.15 15:41 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
マッシーさん
ありがとうございます。
本当ご無沙汰ですね、良くなりましたか?

私も本中毒でしたよi-179
それも書こうと思ってたの。
やっぱり、ゆっくりしないと作りた~いってならないのかもね。
今はちょっと紙系な気分です。
2010.02.15 15:34 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
プーアルさん
ありがとうございます。
これ、玄関に飾ってあるので、どこかに行くたび、帰ってくるたび、ちょっとうれしいです。

石はね、動き出すまで待つしかないんですよ~
なんか、子供のこと言ってるみたいi-179
後は水分多めに取るぐらいかな?
2010.02.15 15:31 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
atsukoさん
ありがとうございます。
そうなんですよ。
思ったよりも薄い紙で、切る以上に、貼り付けるのがドキドキでした。
でも、出来上がりはやっぱりとても素敵で、頑張っただけあるわ~と、満足してますi-179
2010.02.15 15:09 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
お体、お大事になさってくださいね。

ローズウィンドウ、すごく素敵です~
ほんと、うっとりしてしまいますね。
2010.02.15 10:47 | URL | m #- [edit]
すてきですねー☆
緑色のが一番お気に入り!
ちいさい枠って、これでどれくらいの大きさなんだろ?
というかどうやって作ってるんだろ?
次に作るときには制作過程も載せてくださいよ~

お身体大事になさってくださーい。
2010.02.15 02:23 | URL | ヘヨカ #- [edit]
やっほー!お久しぶり大根!

お互い体調わるかったり、なんかずっとごぶさたです。

すんばらしく、きれいですねー。ほれぼれ。いいわー。
こもりながらも、いい仕事してますねー。

私は…。特にないです。本ばっか読んでました。

確かにこもりが長いとなんか作りたい発作がむくむくしますよね。
2010.02.14 23:59 | URL | マッシー #- [edit]
これってステンドグラス??と見間違うほどきれい!!
うっとりですv-238
ずっとみてたい感じですv-238

石はお薬で出ちゃうのかな!?
無理しないでね。
2010.02.14 22:17 | URL | プーアル #- [edit]
え~
これって紙で作るものなんですね!
すごくきれいです☆

私は不器用だからチャレンジできないけれど^^
観ているだけでちょっと贅沢な気分ですね。

お体のほうは・・お大事になさってください☆
2010.02.14 21:05 | URL | atsuko #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/386-2145f62f
