私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

ピーナツバタービスケット

あ~なんか作ったお菓子が食べたいな~と、
このところずっと思っていたのだけれど、
お菓子の本を眺めてはう~んこんな気分じゃないとか、
寒くてバターをクリーム状にする気力がないとかそんなこんなで日は過ぎ…

でもようやく暖かくなったので、バターもクリーム状にしやすいぞ!とクッキーを作ることにしました。
残っていたピーナツバターを入れて
ピーナツバタークッキーにしました。

IMG_7423.jpg


型のいらないビスケット型のいらないビスケット
(1997/10)
大原 照子安東 紀夫

商品詳細を見る


こちらのレシピです。
この本、英国トラディショナルレシピが3分の1、残りは大原さんのオリジナルだそうです。
しっかりバターもお砂糖も入っているので、作るときはちょっと勇気が要りますが、(ちょっと大げさですね)やっぱりおいしい。
いくつかまとめて作ってストックしておくといいよね~なんていいながら、
おいしくて、ついついおなかにストックしてしまいます。
あぶない あぶない


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/383-f488cc01