私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

福袋

久しぶり、福袋を買ってみました。

フェアトレードのお店のもので何が入っていてもそれなりにいいかな?
と思ったのと、洋服も気になっていたので思い切って大きいのを買ってみました。

メインはブラウス色がちょっと地味だったけど、ラインはきれい。
このお値段では買えないので、ラッキーでした。
後は、ひざかけ、肩に羽織って使うようなマフラー&指なし手袋、カラフルなカレンダー

で、それなりに良くって、
でもちょうど手袋なくしちゃったと思っていたところだったので、
一番うれしいのは手袋かな?なんて思っていたんです。

毛糸物はそんなにほしくなかったんだけどなんて少し思ったりして

そして今日またまた着物。
寒ーい部屋で着替えて知らぬ間に鼻水出ちゃうぐらい冷え切って、
寒いよ~寒いよ~なんてうろうろしてたのですが、
ふと椅子にかけておいた福袋のひざかけをはおったら、

あったか~い。

ストーブの前にいてもなかなか暖まらなかったのに、
首から背中がじんわりあったかい。
すごいわ~やっぱり手紡ぎの糸だけある。
すごいな~手紡ぎ、すごいな~手編み、すごいな~羊。

やっぱり手仕事っていいですね。
触っているだけでほんわか嬉しい気持ちになるしね。

毛糸物はあんまりほしくなかったなんて思ってゴメン。
今はこのひざかけが一番うれしいかも

私も紡がなきゃ


IMG_7378.jpg
スポンサーサイト

Comment

emiさん
あけましておめでとうございます。

ひざかけ、マフラー、手袋、あったかいですよ。
手編み見ると編みたくなりますよね。
私ものんびり編み始めました。i-179

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。
2010.01.14 09:47 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
すっかり遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ひざかけ、あったかそうですね~
それにマフラーと手袋
見ているだけで編みたくなってしまいます

冬はぬくぬくしていたいし~v-238

今年も仲良くしてくださいね~
また素敵なアングルの写真
楽しみにしています
2010.01.13 13:58 | URL | emi #mQop/nM. [edit]
aatsukoさん
本当、昔の人はすごいですね。
今より寒いはずですし。
でも、私みたいに着るのに時間かかったりしないから、家の中で冷え切っちゃうなんてことなかったのかなi-229
もう少しぱぱっと着れるようになりたいものです。

でも、やっぱり手紡ぎの物はあったかいですよ~
2010.01.12 23:36 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
また着物で過ごされていたんですね!
でも、そんなに違うものとはびっくりでした。

昔の人って我慢強かったのかな~なんて
そんなことを思っていたのですが・・
着ていたものも違ったのかな??

よいお買い物になりましたね!
2010.01.10 00:21 | URL | atsuko #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/375-e26ff360
