私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

初詣

今年は1日に義母の顔を見に義妹宅へ行く以外は
特に予定もなくのんびりとしたお正月だったので初詣も3が日のうちに行ってきました。
こんなに早く行くのは初めてかも。

込んでいるだろうとは思っていましたが、やはり…
駅前からずっと歩行者天国になっているのにびっくり。

段蔓を歩いてようやく到着
まだ本宮は見えないけどすごい人
いろんな出店が出てます。占いみたいなのもあってちょっと気になる。
なつかしいのは、ハッカパイプこれ好きでした。必ず途中で笛を吹いちゃってお砂糖がしけっちゃうの。
娘は帰りにお決まりのブドウ飴を食べました。
IMG_7358.jpg

けっこう前まで行けたけど、ここでストップ大画面のあたりでロープ規制されてます。
日蔭は寒いわ~
IMG_7360.jpg

ようやく階段下まで来ました。
もうちょい。
IMG_7363.jpg

無事にお参りを済ませました。
今年もみんなが元気に楽しく暮らせますように。

途中の材木屋さん
トラがかっこいいね。
IMG_7357.jpg

今回、初!着物での初詣にtryしてみました。
ずいぶん防寒していたので、体の真ん中はあったかかったのだけど、
足先や、脇や首からす~っとくる風が寒くって。
いつも人より多く着こんで、外に行く時は毛糸の帽子を手放せない私にはちょっときつかった。
でも、着物のお出かけはやっぱりちょっと楽しい。

今回きっと人ごみで具合悪くなって帰ってきそうという息子はお留守番でしたが、
正解だったね。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/374-18f4869d
