私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

クリスマス

早く写真載せなきゃ~と思っているうちにもうクリスマス終わっちゃいますね

麦ちゃんが来てからクリスマスツリーをリビングに置けなくなったので、
今年はどうしようか?ということで、玄関に飾ってみました。

こちらはホームエデュケーション仲間が毎月集まっている集まりの、クリスマスイベントで作った
松ぼっくりのツリーです。

IMG_7224.jpg

あるもの取りあえず飾っちゃおうという感じで賑やかな玄関になってます。

そしてこちらは今年仲間入り
フェアトレードのお店で見つけたサンタさん
以前このお店で買ったのはこちらの天使?
手作りのあったかい感じが気に入ってます。
毎年同じのではないので、このサンタさんもいなくなっちゃうかな?と我が家に来てもらいました。

IMG_7276.jpg

さてさて我が家に毎年来ているサンタさん。
息子には去年から私たちからのプレゼントということになったのですが、
娘の所には来てくれます。

今年は本当間際までサンタさんが無事にプレゼントを届けてくれるかちょっと心配(大変)だったのですが、
今朝起きたらちゃんと届いていて、希望どうりではなかったけど、喜んでくれていたのでホッとしました~

あ~よかった、よかった~

後今年も残りわずかですね。
スポンサーサイト

Comment

プーアルさん
クリスマス本当に楽しみにしてますよね。
今はそうでもないですが、もう少し小さいころは、二人ともサンタさん来たらすぐに翌年のクリスマスを楽しみにしてましたよ。
まだ1年あるよ~i-201なんて。
飾る所玄関ぐらいしかないんですよi-229
2009.12.29 16:19 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
atsukoさん
まつぼっくりのツリーかわいいですよ。
クリスマスのものって、ちょっとあるだけでも雰囲気出ていいですよね。

サンタさん来てくれましたi-179欲しいと言っていたものではなかったので、起きてさめざめと泣かれたらどうしようとひやひやしてましたが、気に入ってくれたみたいで良かったです。
2009.12.29 16:14 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
まつぼっくりのツリーもサンタさんもかわいい!!
玄関に飾れるなんて素敵!!
サンタさん来てくれたんですね^^
サンタさんも大忙しだったでしょうね^^
うちの娘は毎日がクリスマスだったらいいのに!!
なんてよくいってました。
2009.12.28 21:23 | URL | プーアル #- [edit]
松ぼっくりのツリーとは・・
かわいいですね☆

たとえ一人暮らししても
こういうのでも飾ってあったらちょっとうれしくなりそう。

サンタさん、娘さんのところにはちゃんときてくれたんですね!
私のところには・・
小学校5年まで来てくれていました^^
もらったのはいつも絵本でしたが。
いい思い出です☆
2009.12.26 23:25 | URL | atsuko #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/370-c861f250
