私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

翌日の用事

ホームシューレ合宿の翌日の用事と言うのは

私の初ゴスペル発表会でした

考えたら、舞台に立つのなんていつ以来?中学校の合唱コンクール以来か?と言うほど。
今回はいろんなグループが集まって大人数で歌うものがほとんどなのだけれど、
私たちのグループだけというのもあったりで、近づくにつれて、楽しみだけどどうしよう~緊張~と言う感じ。


そもそもなぜゴスペル始めたかと言うと、娘の「歌がうまくなりたい、習いたいな~」というのがきっかけでした。

歌を習うなんて考えてもみなかったけれど、確かにうまく歌えたら楽しいだろうな~
カラオケとか苦手だし、下手だからと敬遠していたけれど心のどこかでなんとなく思っていたそんな思いに気付きました。
私もちょっと気になっていたゴスペルやってみたいな~。
そんな時たまたま目についたサークルの会員募集の記事。
新しい所へ入ったりするのってすごく苦手でいつもならまあいいか~となっちゃうのだけど、
この時は娘の勢いに乗せられて私もやってみよう!と…

そんなことが去年の年末から今年のはじめ。
娘は数か月で歌はいいやとやめてしまったけれど、
私は自分なりに上達するのを感じられるのが楽しくって楽しくって
そんなこんなで歌って過ごした一年間でした

熱しやすく冷めやすいのでいつまで続くかはわからないけれど、しばらくは楽しく歌っていたいな~
娘には本当感謝です。


そしてドッキドキの初舞台、
いつも苦手な音がちゃんと取れるかな~声ちゃんと出るかな~心配でしたが、
ちょっと長めのリハーサル&皆さんとのおしゃべりで緊張もほぐれ、
本番は楽しかった~客席から聞いてないからわからないけど、なんだか結構自己満足


終わってメンバーの息子さんのお店でカンパ~イ

IMG_7200.jpg

渋谷駅まで10分ちょっとぐらいの所のこじんまりした和食のお店
どれもおいしくて楽しい時間を過ごさせてもらいました。

今のグループのメンバーは他のグループより年齢層が高めで、なんと今のところ私が一番年下
若いだけでほめられちゃったりしますが、
お話してると、実は私が一番年寄りなんじゃないかと思ってしまいます。
皆さん元気でいろんなことされていて…
元気に年を重ねていかなくちゃなと、逆に元気をいただいてます。
ありがとうございま~す。


スポンサーサイト

Comment

テルさん
そうそう、そういうことだったんですi-179
この2日目の日は他の行きたい用事も重なって結局発表会に出る事にしたのだけれど、出てみて良かったです。
大きな声を気持ちよく出せるっていいな~と思いました。
2009.12.11 00:10 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ゴスペルはじめたんだ!!
全国合宿では、ゆっくり話せなかったけどあえてよかったです~。

そうか、2日目はそういうことだったのね~♪

楽しそうで何よりでした!
2009.12.10 02:11 | URL | テル #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/368-e3ddf282
