私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

おから入りバナナスポンジケーキ

ちょっとなんか作りたい(というか食事兼おやつが食べたい

バナナ&おからがちょうどあったので、
おから入りバナナスポンジケーキを作ってみました。

IMG_6957.jpg

本当は全粒粉を使うのですが、無かったので、薄力粉で作ったので、
思ったよりも軽い仕上がり。

そして出来たてのホカホカだからか?
なんかすごくおいしいね~と大好評。

息子に言わせると、おから入りだからじゃないのか?
そういえば、いつも作るおからホットビスケットも、
スコーンぽいけど、ちょっと違ったうま味がある。
そうかもね、おからってすごいね~なんて話しながら食べたらあっという間になくなってしまいました。

そして数日後、おからホットビスケットも作りましたよ。
お昼ラーメンにしちゃったので、これはおやつね、なんて言っていたのに、
ラーメン食べた後にパクパク。
やっぱりおいしかったです。

IMG_6986.jpg

自然派おやつ―減糖・減バター 素材の風味を生かしてつくる自然派おやつ―減糖・減バター 素材の風味を生かしてつくる
(1995/03)
江島 雅歌

商品詳細を見る


レシピはおなじみこちらより

スポンサーサイト

Comment

emiさん
体調良くなってきましたか?

虎の絵で元気出て良かったです。
来年は寅年なので、トラグッズが目についてちょっとうれしいです。

年末忙しいですから、体気を付けてくださいね。
2009.12.08 01:56 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
お久しぶりです・・
今年は体調整えるのに
一年がかりになってしまいました

久しぶりにhinataさんのブログにお邪魔して
娘ちゃんの力強いトラの絵 見せていただいて
なんか 元気がでてきます

バナナパウンド
口の中でふわっと溶けそう
ほんとおいしそう~~~

またちょこちょこ
お邪魔します
よろしくお願いします
2009.12.03 15:04 | URL | emi #qx6UTKxA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/363-244e18be
