私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

こぐまちゃんと

  こぐまちゃんと遊ぶ女の子
IMG_6949.jpg

娘はよく絵を描くのですが、いつもお話が浮かんできてそれを絵にしている様です。
なので、書くときはいつも何枚もずらっと一気に描いたりします。

前は色を塗ったりするのも結構大胆なので、もうちょっと丁寧に描けばいいのになんて思ったりもしましたが、浮かんできた話の続きを描きたくて一つの絵に時間をかけられないなんていうのを聞いてなるほど~と思いました。
お話が浮かんできて絵にするなんて私には無かったので、びっくり&すご~い。

そうして何枚も何枚も書いているうちに、最近は前よりも細かく丁寧に書くようになってきたみたい。
でも、丁寧に書描けるようになってうれしい反面、丁寧に描いているとたくさん描けないからな~と、また違う悩みもあるようです。


↑のこぐまちゃんと遊ぶ女の子の続きもどうぞ
 夜、こぐまちゃんと女の子いろんな夢を見ているみたい
IMG_6950.jpg

 朝になりました
IMG_6951.jpg

 冷蔵庫を開けて…
IMG_6952.jpg
 
 お外へ牛乳を取りに行って
IMG_6953.jpg

 くまちゃんは朝ごはんに蜂蜜をなめてます。
 お母さんも起きてきました
IMG_6954.jpg
 
 今度はわんちゃんのごはん
IMG_6958.jpg
 
 お次はお外でシャンプーです。気持ちよさそう
 IMG_6959.jpg



Comment

atsukoさん
ありがとうございます。
私がいうのもなんですが、娘の絵、色づかいも暖かくて見ていてうれしくなります。
頭で考えたストーリーが絵になるっておもしろいですよね。
2009.12.03 13:24 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ほのぼのとした絵。
色合いがあかるくていいですね~

そして物語になっているなんておもしろい!
お母様の影響かしら。

絵本を作れそうですね~
2009.11.29 17:11 | URL | atsuko #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/362-3d372df6
