私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

アップルパイ

IMG_6572.jpg

ずいぶん前になってしまいましたが、
ちょっといまいちなリンゴが残っていたので甘煮にしたら、意外とおいしかったので、
アップルパイにしてみました。

パイ生地は冷凍庫で眠っていた冷凍パイ生地です。
これがあればいつでもお菓子がとか思って買っても、結局いつも眠らせてしまうんです。
そんなんで、こんな時こそと思って使ってみました。
サクサクでおいしいのですが、きちんと層になっているからか、包丁で切り分けずらいし、
フォークでも食べずらかった^_^;

お皿の上でぐずぐずになってしまったアップルパイを食べながら、
上手なアップルパイの食べ方は?
なんて話をしました。

形は崩れちゃったけど、おいしかったです


Comment

mii3さん
冷凍パイ生地、いざという時のためになんて思うんだけど、いざという時ってなかなか来ないのよね~
パイ皿にもそこが抜けるのなんてあるんだ~
、ピザ用のローラーカッターだったら切りやすいかもね。
いつか買おうと思いつつなかなか買えないんですけど。

りんごおいしい季節ですからね~
2009.11.29 00:54 | URL | hinata #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.11.18 17:15 | | # [edit]
atsukoさん
そうか、きれいに食べなくてもいいんですね~
あつあつにアイスおいしそう。
また作る楽しみができました。

2009.11.10 00:48 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
こういうのがおいしい季節になりましたね☆
私もこの間ちょっと古めのリンゴを煮て
ただアイスを乗せていただきました・・
パイがあるとやっぱり全然違うけれど。

上手なアップルパイの食べ方??
アップルパイはアイスを乗っけて
滅茶苦茶にしながら豪快に食べるのがおいしい気がします~
アメリカのお菓子だもの♪
2009.11.07 13:38 | URL | atsuko #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/360-2a2205fd
