私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

秋田へ 4

GAOを後にお次は男鹿半島の突端入道崎へ

道路の先に海が見えます

IMG_6661.jpg


道路の左側に海が広がり、『うわ~きれい~すご~い』と叫ぶ私。

あれ??車内反応なし… みんな聞いてるの?見えてるの?寝てるの?

『見てるけど… 』

あっそんなもんなの??『うん、それほどでも』

いいね、そんなに感動出来てなどといわれてしまいました。
いやいや、この眺めはけっこう感動的でしたよ~


入道崎到着、風が強くて寒~い。
取りあえず端っこまでいこう!

IMG_6671.jpg

海の色が微妙に変化していてきれい

IMG_6676.jpg

入道崎の灯台、白黒でかっこいい
上まで登ってみましょう

IMG_6702.jpg

上から見ると、雲の影の動きも見えたりします。
あの辺雨降ってるのかな~?

IMG_6705.jpg

こちら側は青森方面なんか端っこまで来たって感じ

IMG_6707.jpg

ここにもおります なまはげ

IMG_6690.jpg

宿に泊まると朝ごはんもしっかり食べちゃってあまりお腹がすかないのだけれど、
でもね~食べたいのよ うに丼が…
ここで食べないとまた食べられなさそうだし、でも全部食べれなかったらもったいないし
どうしようどうしよう、みんなに好きにしなよ~と言われさんざん迷って
食べました うにイクラ丼 おいしかった~
娘も初イクラ食べてみたらおいしかったみたい。

お次はなまはげ伝説の五社堂へ~


Comment

りんりんさん
旦那さんのパソコンの壁紙に!ってすごい偶然ですね~
しかもどこに行ったのか知らないりんりんさんにも笑わせていただきましたi-179

旦那さんは車で寝泊まりして行くんですね。
すごいですね、一人で運転していくなんて。遠かったですよ~
そうそう、でも景色はとてもきれいでしたよ。
2009.10.31 01:08 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ヘヨカさん
海見えるとテンションあがりますよね~i-179なぜでしょう?

おいしい海の幸は楽しみのひとつですからi-179
確かに食べられないと困る場面は多いですよね。
でもうちの子達の偏食は無くなるときは来るのでしょうか?

2009.10.31 01:03 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
マッシーさん
そうでしたか、懐かしの地だったのですね。
灯台、黒白は見たことなかったので、ちょっと外国っぽくてかっこいいと思っちゃいました。

今回のお泊りは戸賀湾だったんですよ。
ではマッシーさんもあそこの夕日をご覧になってたんですねi-179
2009.10.31 00:54 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
higurashizoshiさん
うに、higurashizoshiさんのウニパスタを読んでからずっとウニ気分なんですi-179
ウニ丼食べてようやく満足しました。
うちの人達はあまり食べものにこだわらないので、私だけ食べた~いとか言っていてちょっと嫌なんですけど、やっぱり食べといて良かったです。

秋田、息子は空気がきれいだ~としきりに言ってました。
2009.10.31 00:42 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
こんにちは~
なんか見たことのある白黒の灯台だな~?と
思っていたら、夫のパソコン画面の壁紙にしてある灯台の写真でした!
なんと夫の唯一の趣味は「灯台めぐり」で
休みをとると一人で出かけてしまいます。
この前、東北地方に行った~と話していましたっけ。。。

入道崎灯台というのですね~
中を上れるのもいいですね~
海も、本州の北端?って感じで、美しくすばらしい。
わたしも行ってみたいなあ。
でも夫につきあって車で寝泊まりするのは(キャンピングカーではないので)
ちょっと無理かも。
2009.10.30 09:45 | URL | りんりん #- [edit]
わかります!わかりますよ!
海が見えるとテンション上がるその気持ち!
「うわ!すごい!水平線!」ってなります。笑

うに…イクラ…
偏食だと旅の楽しみ方も減るんですよね…うう…
hinataさんちのお子様たちの
好き嫌いがなくなることを切に願っております。。

にしてもこわいすね、なまはげ。
なまはげ伝説ってなんだろ!?楽しみにしてますよ~☆
2009.10.28 22:31 | URL | ヘヨカ #- [edit]
入道崎、行ったぜ
そう、行きましたよ。灯台にも登りましたよ。灯台かっこいいでしょー。(えっへん。ふるさと自慢)
ここは、小学校の修学旅行で来たことがあったのです。懐かしーところなのです。

さらに
GAOのある戸賀湾は高校の美術部スケッチ旅行で毎年夏、合宿してたところで、ちょー青春の懐かしいところなのす。
2009.10.28 02:28 | URL | マッシー #- [edit]
うに丼と聞いてがまんできず書き込みです!
いいな~いいな~うに丼…
こういう旅の味って思い出に残るんですよね。

秋田、いいところだなぁ。
なまはげはちょっと怖そうだけど。
私も行ってみたくなりました。
2009.10.27 16:40 | URL | higurashizoshi #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/354-cc0fbf36
