私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

秋田へ 3

ワンコのお散歩で目の前の海に出てきました。
今日も空気がキーンと冷えてます。
昨日よりも風があって寒~い。

でも、このすがすがしい空気の感じ
きっと誰からも同意を得られないでしょうが、以前12月に行ったハワイを思い出しました。
なんでだろう?空気の匂いというか、何か…

IMG_6598.jpg

昨日も来た時にたくさんいたねこちゃん、今朝もたくさんいました。
のらちゃんだから、触らしてくれるほど愛想は良くないけど、かわいい。

IMG_6602.jpg

さてさて今日は男鹿半島めぐり。
まずは男鹿水族館GAOです。

まずは、大きな白熊がお出迎え。

せっかくだから写真撮ろうよ~と言ったのですが、
実は娘は剥製がすっごく苦手。
でもすっごく見たい
でもさすがにこの大きさ。
ひゃ~ひゃ~と、怖がってるんだか、喜んでるんだか
わからない悲鳴を上げてます
『爪や歯が鋭いのでお気を付け下さい』の張り紙を見て触ろうとする私にも
もう行こう~とうるさいので、
じゃあ最後に写真だけ撮らせて!と、急いで撮ったら、フラッシュがたかれて
目まで光ってよけい怖く写っちゃいました

IMG_6613.jpg

大きな水槽、最近は良くありますが、
やっぱりいいですね。
IMG_6615.jpg

あっ、あっ、おいしそう~
じゃなくて、かわいい~
みんな同じ方向むいて泳いで?浮いて?ます。

IMG_6621.jpg

そして今回気になったものの一つ
チンアナゴ。
顔が犬のチンに似ているからチンアナゴなのだとか。
こんなの初めてみました。
みんな穴から顔を出して伸びたり縮んだり。
ひっきりなしに動いてます。
かわいい~ような気持ち悪いような~


IMG_6629.jpg

そしてやっぱりかわいいペンギン
ここにいると、次から次へと目の前で飛び込んでくれます。

IMG_6646.jpg

小さいながらもいろいろ工夫してあって楽しい水族館でした。
他ではなかなか見られないハタハタもいましたよ。

水族館の中から見る海
今日は晴れてるのに時折雨もぱらついたりする変なお天気。
風も強いので、波も大きそう。
さてさて、お外で待ってるわんことお父さんは大丈夫かな~

IMG_6647.jpg
スポンサーサイト

Comment

atsukoさん
剥製、生きていたのがそのままここに…と思うとやっぱりちょっとこわいですよね。
でも、せっかくだからもうちょっとじっくり見たかったな~

水槽の写真、ちょっとボケちゃいましたけど、そこもなんかいいかな~と思ってのせてみましたi-179
2009.10.31 00:33 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
秋田にいかれたんですね!
海きれいだな~

白熊の剥製はすごいですね。
私も剥製はちょっと怖いけれど
実際にはなかなか近くで見られない白熊を
じっくりみるチャンスなのかな^^

4枚目の水槽の写真はちょっと幻想的ですね。
2009.10.25 22:52 | URL | atsuko #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/353-bb4ffe00
