私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

秋田へ 2

今回の秋田旅行、メインは男鹿半島です。

男鹿と言えば『なまはげ』

いろんなところになまはげがいます。

ほらほらさっそくこんなところにも

IMG_6579.jpg

こっちには2匹(二人かな?)なんだかちょっとおもしろい
IMG_6580.jpg
ガソリンスタンドの名前もなまはげだったり、
とりあえすいたるところでなまはげにお目にかかりました

今回のお宿はワンコも一緒だったので、一緒にとまれてリーズナブルということで、
海が目の前の民宿となりました。
夕焼けがきれいということだったのですが、残念ながら到着が遅くなり、
かろうじて夕焼けの名残が…

でも雲の隙間の真っ赤な空がきれいでした。

IMG_6590.jpg

Comment

tomorinさん
奥入瀬渓谷もきれいなようですね、青森との境あたりでしょうか。
今回、計画してたより行くのが遅くなったので、紅葉始まるかな~と、そちらに行くことも考えたのですが、あまりにも遠そうであきらめました。
いつか行ってみたいです。

お墓参り、実家があるとかではないので、なかなか行けずに申し訳ないです。
家族みんなで行くのは今回初めてなんですよ。

今回は海の近くに泊まったので、海の幸がおいしかったです。
きりたんぽちゃんと食べたことなかったんですが、おいしかったですi-179
私も何がおいしいか?ばかり考えちゃいます。
2009.10.25 00:14 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ヘヨカさん
なまはげ、鬼みたいですよ~
それで、大晦日に悪い子をとっ捕まえに来るんですよ~i-282
うちの旦那さんとっ捕まえられて袋に入れられた経験ありだとかi-179
でも、なまはげの対処の仕方マニュアルビデオ(そんな名前じゃないですけど)
見たら、家の人がおもちをあげると勘弁してくれるんですって。ちょっと安心しました?
それを見て、「じゃあお父さんのお父さんはおもち上げなかったのかな~?」と娘は言ってましたけど。

民宿ね…趣ね…i-229
あっでも、ご飯はおいしかったです。海の幸満載でしたけど。後、宿の女将さんもいい方でしたi-179
夕焼け、真っ赤なハムを思い出しましたi-179お腹すいてたのかな~
2009.10.25 00:07 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
秋田には行ったことありません。
奥入瀬川って秋田ですよね。
すごく綺麗とか・・・・。

お墓参りも、遠いと大変ですが、ご先祖様もさぞかしお喜びのことでしょう。

きりたんぽにあきたこまち・・・・胃袋を満たす物ばかり思い出します(笑)
2009.10.24 17:46 | URL | tomorin。 #d/CpiV46 [edit]
なまはげって一体なんなんでしょうかねえ?
妖怪?
気になります…
だって角が生えてて包丁持っちゃってますもん。
怖すぎますよ、なまはげ。
悪い子がいたらどうするつもりなんでしょうか?

民宿も趣きがあっていいですよね~!
雲と雲の間の赤が
サンドウィッチのトマトみたいでかわいい☆
2009.10.24 15:47 | URL | ヘヨカ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/352-09175f41
