私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

遠くの海

遠くの海なんだか好き、
ちょっとドキドキする感じ


IMG_6548.jpg

Comment

マッシーさん
ここはね~マッシーさんと行った海ですよ。
今回はわんこお散歩で、ちょっと上の方まで登ってみました。
この写真でズバリ分かった方がいてびっくりしました(^◇^)

うちも同じですよ。子どもたちけっこう冷めてます…
私一人で喜んでいる感じです。

あの蝶はもともといたものではないんですね、温暖化と関係あるとは…



2009.10.16 10:32 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
atsukoさん
お返事おそくなりました。
わんこのお散歩で、ちょっと遠出をして海の近くの自然公園まで行ってきました。

海って、ちらっと見えたりするだけでもなんだかうれしいですよね。
2009.10.16 10:27 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
どちらの海かな?きれいですね。
ドライブしていてちらっと見えた遠くの海って、きゃっ!っとワクワクします。「あ、海だ!」と叫んでは息子に「あー、」と流されるようになってきました。さみしー。

ところで、ちょいと前のひまわりの写真にきてた蝶ですが、気になって調べました。
ツマグロヒョウモンのオスのようです。
以下昆虫エクスプローラーというサイトから転載ですが。
もともと南方系のチョウだが、幼虫がパンジーなどスミレ類を広く食べることから園芸植物にまぎれて広がった。また、地球の温暖化もこのチョウの隆盛に一役買っている。
2009.10.12 00:20 | URL | マッシー #lETHMQv. [edit]
電車から、かな~
どこかにお出かけされたんですか??

海が見えるとドキドキしますね☆
私は近くに行きたくなってしまう~
2009.10.11 13:29 | URL | atsuko #- [edit]
mii3さん
こんな風景を見ると、
i-185み~かん~のは~なが~さ~いて~いる~i-185
って感じだな~と勝手に思ってるんですけどね、どうi-179
2009.10.05 21:30 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
海と山って、いいロケーションだな~
きれいな写真ですi-179
2009.10.05 10:47 | URL | mii3 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/350-06038712
