私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

チーズケーキ

毎日暑い日が、続きます。
先日何か、甘い物が食べたい。アイスみたいに冷たすぎずに、ふわっとしたものが・・・
でも、今からゼラチンで固まらせるには、時間がかかるし、いったい何を作ったらいいやら。

冷蔵庫には、カッテージチーズと、生クリームが少し
暑くてあたもも働かず、結局カッテージチーズのチーズケーキ、それもかなり適当にやってみました。

しかも焼いたので、熱々です。
20070816214226.jpg


チーズクリームは、かなり甘さ控え目で、梅ジュースの残りの梅をジャムにしたものを入れてみました。

適当でもそれなりにものになるのね~
梅の酸味と甘みが、なかなか良かったです。

始めの思惑とは、かなり違ってしまいましたが・・・



Comment

クリスタルさん
料理は、思いつきばかりですが、お菓子は、あまりアレンジとか、したことなかったのですよ。でも、けっこういろいろ出来そうですね。

今は、ヒンヤリとろっとした感じのが、食べたい気分です。(^◇^)


2007.08.19 23:02 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ねじり花さん
思いつきでやった割には、おいしくできました。
素朴な感じです。

梅ジュースいつもは、あまり売れ行き悪く、ほとんど私だけで飲んでしまうのに、今年は、とっても人気で、もうなくなりそうです。体には、よさそうなので、飲んでくれるのは、うれしいのですが、もっと作れば、良かったです~。
暑さもちょっと一息ですが、まだまだ続きそうですね。
2007.08.19 22:56 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
梅ジャム入り!これは絶対美味しいに決まってますっ♪^^
アレンジしながら美味しい結果になると嬉しいですね!

私も今日クリームチーズ系のデザートを作りたいな~と考えていました。
暑いからやっぱりつるるん、冷たいもの食べたくなっちゃいますね~。
だから、余計にカレーとか汗かくものがいいかも。^^;
2007.08.19 09:03 | URL | クリスタル #zwLapsbc [edit]
おいしそう!
食べたいなぁ~
カントリー風ですね。
夏に『梅』は体にいいそうです。
私も梅ジュースは毎年作ります。

まだまだ暑さがきびしいです、体調崩さないように。
2007.08.17 23:44 | URL | ねじり花 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/35-84143e4e
