私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

オートミールマフィン

秋のちょっと乾燥した風が心地よかったある週末

久々にちょっと何か焼いてみようかな~

と、お昼代わりにもなりそうなオートミールマフィンを焼いてみました。
オートミールをしばらく浸しておいたりするので、食べたい時にすぐには出来ないので、
考えてみたら、ずいぶん久しぶり。

焼けたかな?とオーブンを開けたら、ふわ~んと、シナモンの混じったマフィンの香り。
あ~なんだかなつかしい。
そして、ちょっと幸せな気分。

どんなだったか、はっきり覚えてなかったのに、鼻は覚えていたみたい。

IMG_6380.jpg

焼きたてはまわりがカリッと、中はふんわり。
ほんのり甘くて、おいしいです。

この懐かしい、幸せ気分を味わいたくてまた焼きそうです。

スポンサーサイト

Comment

ヘヨカさん
お返事おそくなってすみません
オートミールは、オーツ麦(えん麦)のお粥が簡単に出来ちゃうものって感じです。
外国のお話だと、おいしくないものみたいな感じで書かれているものが多いですよね。
だから私もずっと気になっていたんですよ。
確かに毎朝お粥じゃ嫌になっちゃうかも…
でも、オートミールけっこうおいしいですよ。
外国ではお砂糖入れてミルクかけて。
みたいな食べ方をしたりもするみたいで、子供達はそれが気に入ってますが、私はちょっと…
お醤油たらして卵混ぜたりして和風な感じの方が好きかも。
機会があったらお試しを~ムーミン谷の住人になった気分になれるかもi-179
2009.09.30 00:59 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
mii3さん
お返事遅くなりました。
そう、ちょっと涼しくなると少しやりたくなるよね。
でも、このところまたちょっと蒸しっとして、またやりたい気分はどこへやら~です。

いざ作ろうと思っても、やっぱり普段作るのはなるべくヘルシーにと考えちゃいますi-229

オートミールたからかもね、ちょっとカリッとしたとこがなかなかいいんですよね。
2009.09.30 00:48 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
オートミール!
ムーミンの原作に時折出てくるので
気になってたんですよ、オートミール。
でもムーミン谷のみんなには不人気なんですよね。
なのであまり美味しくない食べ物だと思ってたんですけど
なんだか美味しそうですね~☆

オートミールの正体ってなんなんですか??
ずっとお粥みたいなものかと…
2009.09.22 01:27 | URL | ヘヨカ #- [edit]
なんなんでしょうね~。涼しくなった途端に、何かやりたくなっちゃう私たちって。。。わかるな~。
私も、何か作りたい気分です。

何か作りたい=食べ過ぎるってことになってしまうので、よく考えてから作らないと。。です。

オートミールだから、外側がこんなにカリッとしているの?
2009.09.21 15:27 | URL | mii3 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/346-c42f1657
