私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

この夏

今年の夏は割と過ごしやすかったはずなのに、なんだか夏バテ?
いや、この↓のせい?
後半すっかり疲れきってました。

コメントのお返事も遅くなってしまってすみませんでした。


で、今年は何をしたかというと、
特に大きな予定もないので、麦ちゃん来てからあまり行ってなかった映画に行こうということになりました。

IMG_6278.jpg

あれも行きたい、これも行きたい、
ということでとりあえずリストアップ

ナイトミュージアム 2
ポケモン
ボルト
HATHI 約束の犬
幼獣マメシバ
ターミネーター 4
アイスエイジ 3
ウォレスとグルミット
GIジョー
クヌート

いやいやたくさんありますね~
こんなに見れるの?割引の日だけでは足りないので、ディスカウントの前売りを買ってみたり…

いつ行くかとカレンダーとにらめっこの日々でした
そしてようやく今週、今週末でおしまいのポケモンを見て
一応この夏の映画三昧は終了~

幼獣マメシバと、クヌートは見れませんでしたが、他のは
旦那さんと息子、娘と私、久々息子と私で、など取りあえず見たいものは見ることが出来ました。

楽しかったんだけど、
他の用事もあったりすると、なんか毎日何かしてる~みたいな感じで、
なんだか忙しいというか、心の休まらない夏休みでした

でもこれだけ出かけていると、少しは切符を買ったり電車に乗るのに慣れたり、

こんなに出かけてるとなんだか疲れる~と、
自分の家ののんびりタイムとお出かけのバランスにj気がついたり、

一回当たりのお出かけでいくらぐらいかかるのか?とか考えたり、

映画だけでなく他の面でもいろいろ考える事が出来て良かったんじゃないかな~


でもこんなに見てるのに、映画館に通っていると、次に見たいのも出てきちゃうんですよね
息子は『南極料理人』娘は『プール』が見たいと言ってます。
私も見たいな~ また行っちゃうかも


で、せっかく見たので、一言感想書いてみました。

ウォレスとグルミット

 新しいのは一本だけで他のは見たことあるのだったのですが、映画館の大画面で見るとまた新鮮 
 でした。
 声も欽ちゃんじゃなかったのは良かったかな。(ちょっと苦手だったの)
 新しいのはいつもよりさらにブラックな感じでお話は怖~いですが、あの雰囲気だから か、他の子達は笑ってました。

アイスエイジ 3
 
 すっごくアイスエイジに夢中になっていた娘がとっても楽しみにしてました。
 3ということで、どうなの?と思ってましたが、主役たちのキャラクターが面白いので、
 けっこう楽しめましたよ

GIジョー

 待ってましたイ・ビョンホンが出演するというので、心待ちにしてました。
 初代GIジョーが好きな息子と久々二人でお出かけしてきましたよ
 悪の軍団、コブラがなかなか見せてくれました。
 途中マンガ的な展開もあるものの、 笑いあり、ロマンスあり、謎あり、もちろんアクションあり、
 なかなか楽しめました。
 最後はもう次が気になる~という感じで、次回作も楽しみ
 ただ、日本ではあまり人気無かった様で、次回ちゃんとやってくれるか心配です。
 終わった後、いろんなマンガ的展開に関して、
 「アクション映画はこんなんでいいのかな~?」
 なんて息子に言ったら、「まあいいんじゃない」
 なんてなんか大人っぽい受け答えをしてくれました。

ボルト

 けっこう教訓めいていたり、メッセージ性が強かったりしてこの手の映画はちょっと苦手。
 どうかな?と思ってましたが、それほどその辺は強くなく、まあまあという感じでしょうか。
 ボルトが本当の世界だと思っていたお話の方が気になっちゃいました。
 途中から出てきたハムスターが面白かったのと、エンディングの絵はかわいかったな~

HATHI 約束の犬
 
 何か体験すると、また自分の中の何かを感じる感覚が大きくなる。
 麦ちゃんがいなかったら、見ようとも思わなかったし、
 きっと見ても同じ思いにはならなかったんじゃないかな?
 このチラシを見ただけでウルウルきてました私…
 子犬の時のハチは見ながらにやにやしちゃうぐらいかわいいし、
 リチャード・ギアとのふれあいの場  面もすごく自然で。
 最後もわかっちゃいるけど
 駅の周りの雰囲気もきれいで、思ったより良かったです。
 
ナイトミュージアム 2

 動くはずの無い展示物達がしゃべったり動いたり、それだけでけっこう楽しい。
 ちょっとお祭り騒ぎっぽい様なかんじではあったけれど、それはそれで。
 アメリヤ・イヤハートがキュートでなかなか良かった。
 ちっちゃい人たちの活躍がもうちょっとあると良かったのに~

ポケモン
 
 もう今週でおしまいの所が多いようなので、もう貸切状態になっちゃうかと思ったら、
 お兄さん、お姉さん、からおじさんまで思ったよりまだいました。
 ポケモンてすごいですね。
 時空がどうとかこうとかで、やっぱり途中寝てしまったけれど、ポケモンの映画って、
 背景とかきれいで、結構ちゃんとしてるんですよね。
 思ったよりも良かったです。

ターミネータ 4は、旦那さんと息子で行きました。

割と辛口批評な私ですが、今回はこれ…
みたいなのは無かったかな?
辛口じゃなくなったのかな?心が広くなった?
というか、いいとこ探しをしているかも


そしてそしてこの夏、私の一番のお楽しみイベントも終わりました。

IMG_6277.jpg

LEGEND OF REINISM

RAINのコンサートに行ってきました。
今回は生バンドの演奏で、いつもとちょっと違う感じ、
歌も聞かせ、ダンスも見せ、アンコールでは踊りまくり(私たちもね
期待以上に楽しかった~

いつもは2人なのに、今回は貴重なRAINfanも一人増え3人で。
明日は行けないけど(疲れちゃって)一週間したらまた行きたいなんて…
たわいもないことで、おなかがよじれるぐらい笑ったり、なんだかとっても楽しい一日でした。

なんだかとても長くなってしまいました。
途中書いたのが消えちゃったり
こまめに書かなくちゃいけないな~と痛感しました。
出来るかは??ですが。

最後までお付き合いありがとうございます~



 
 
スポンサーサイト

Comment

mii3さん
お返事遅くなってすみません

そうなんです、たくさん見ましたよ~
見ると次のチラシとか、予告とか見るからまた行きたくなっちゃうんですよね。
でも意外と早く終わっちゃったりするから、計画的に行かないと見れなかったりしますよね。
南極料理人も終わっちゃいそうだし、プールも…
2009.09.30 01:02 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
たくさん見ましたね~

いつも、これが見たい!あれが見たい!といわれながら、時が経ち、終わっちゃってる~i-195感じです。

「プール」見に行きたい!まだ、「めがね」も見ていない私ですが。
2009.09.21 15:31 | URL | mii3 #- [edit]
ぷーあるさん
ぷーあるさんの所も映画たくさん行きましたか。
ちょっとがんばっちゃいました。i-179
ぷーあるさんオススメのも見たいけどな~と悩んでましたが、もうそろそろおしまいなんですよね。
DVDを待つことになりそうですi-179

2009.09.15 00:29 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
atsukoさん
はい、たくさん見に行っちゃいました。
子供たちリクエストなので、自分好みとはいきませんが、それなりに楽しめました。

『南極料理人』atsukoさんのレビュー読んだら余計見に行きたくなっちゃいました。行けるかな~?



2009.09.15 00:25 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
higurashizoshiさん
『HACHI』やっぱりうるっときちゃいましたか。
もうね、ダメですねあのけなげなまなざしが。
HACHIが初めて子犬で登場した時なんて、「ひゃ~」とか声にならない声を出しそうになっちゃいましたi-179麦ちゃんみたいでかわいかったんです~i-229

RAINに関してコメントもらえるなんてうれしいですi-179
ピ(비)は韓国語で雨の意味なんです。
韓国以外で活躍の場が広がってきたので、RAINになったんですよ。
前ほど行きた~いというほどではなくなってきたんですが、やっぱり生で見て聞くというのはいいですね。
higurashizoshiさんもそのうち!!
2009.09.15 00:09 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ワ~!!いっぱい観ましたね!!
うちも結構観たほうかなあ~なんて思っていたけど
hinataファミリーには負けました。(笑)

家族で楽しく充実した夏を過ごせて良かったね!!

2009.09.14 10:40 | URL | ぷーある #- [edit]
たくさん観にいかれたんですね!
ご覧になったのはどれも見ていないけれど・・

でも、忙しいながら楽しい夏だったのではないかな~と思いました☆

次は『南極料理人』と『プール』ですか!
『南極料理人』はよかったですよ☆
『プール』は私も気になっています。
2009.09.13 22:58 | URL | atsuko #- [edit]
盛りだくさんな夏でしたね~!
映画もたくさん観たんですね。
「HACHI」は映画館で予告編を観ただけで(というか犬の表情を見ただけで)うるっときて涙が…
かわいいわんこは無敵です。

hinataさんはRAINのファンだったんですね~
といっても名前とお姿くらいしか知らないのですが
研ぎ澄まされた感じでかっこいい人ですね。
大好きなアーティストのライブに行けるってうらやましい!
私はそのへんはもうちょっと先かなー。
ところでRAINさんはどうして(ピ)ってつくの?
前から不思議に思っていました。。。
2009.09.13 12:56 | URL | higurashizoshi #3Fui4ppQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/345-74ac2fb6
