私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

バナナパンケーキ

暑くて食欲もいまいち、
お昼はこのところ麺類でしたが、今日は麺の気分じゃないな~
パン?でもないし。

なんか久々パンケーキ食べたいな~
でも、ジャムがなくなっちゃった…

そうだ、バナナ入れてみよっか

ということで、暑い中バナナパンケーキを焼いてみました。


IMG_6095.jpg

このところ出かけたりしてなんだか忙しかったので、
久々にのんびり気分のお昼でした。

以前はパンケーキ、ホットケーキなど、分量図らないと出来ないという感じだったのに、
もう超適当

バナナをつぶして、レモン汁入れて、残っていたヨーグルトも入れて、
卵入れて、牛乳、後は、適当な硬さになるように粉を入れて、ベーキングパウダーもこんなもんかな?

という具合。

こんなのながら、おいしかったようで、良かったわ


Comment

mii3さん
パンケーキは適当なんです。最近はいつもi-229

私、せっかちだから、厚いの焼けるの待ってられないの~。
だから早く焼けるようにトロトロにして、薄く焼いちゃうんです。
だから、厚いホットケーキとか、ちょっとあこがれちゃいますi-179
厚いと火加減も難しいよね。
2009.08.24 23:22 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ほ~、適当分量でできちゃうんですね。
バナナは合いますね~
私は、無精だからか、こんなに枚数焼けないわ~
いつもかなりぶ厚めなパンケーキになっております。
しかも、ぶ厚めなので、こんがり焦がしてしまったりして、文句言われる~みたいな感じですi-229
2009.08.24 10:08 | URL | mii3 #- [edit]
atsukoさん
少しは食欲出ましたか?
本当、暑くて作るのも食べるのも…て感じですよね。

私もちょっとやわらかすぎ~とか、いろいろですよ。
でも、変な味にはとりあえずならないので、まあいいか~って感じです(^u^)
2009.08.13 22:55 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
higurashizoshiさん
お料理は適当に出来ても、お菓子はちゃんと計らないと出来ないものだと思ってたんですよね。
作り慣れないものは適当に出来ませんけど、意外とどうにかなっちゃうものですね。

2009.08.13 22:51 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
食欲ないこの頃だけれど、
何故か、こういう風に見ると食べたくなるんですよね~
バナナの甘い香りがしておいしそう!!

hinataさんは目分量派なんですね。
私もそうなんですけど、私の場合まだ全然素人のせいか
時々目分量が狂ってとんでもなく柔らかいパンケーキができたりします。
まだまだ修行中です^^
2009.08.08 23:06 | URL | atsuko #- [edit]
はうっ
おいしそう! バナナパンケーキ。
私も、前は分量はからないとお菓子やパン作れなかったんですけど…
最近、まあこんくらいかな? と適当、適当。
適当にできるって、すごくいいことかも。なんて思っています。

パンケーキやホットケーキ、ヨーグルト入れるといい感じになりますよね。
こういうお昼ごはん、のんびり休日にぴったりですね!
2009.08.08 22:27 | URL | higurashizoshi #O7XK94j6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/339-b9e9dc8b
